※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち21
妊娠・出産

22週の妊婦です。ぎっくり腰のような腰痛で立ち上がれず、歩くのも遅いです。トコちゃんベルトも効果が薄いようです。対策法を教えてください。

こんばんわ!現在22週、赤ちゃん順調です😊
しかし…今日、1人で立ち上がれない程の腰痛に困ってます😰ぎっくり腰でしょうか?
主人に手伝ってもらって立ち上がった後痛くて歩くのめっちゃ遅いです😭
トコちゃんベルト、夕方から巻いてみたんですがどうもしっくりこず…。
何か対策法ないでしょうか( ; ; )

コメント

ひい

私元々腰痛持ちで、ここ最近ひどくなりました、、、。

  • おもち21

    おもち21

    腰痛辛いですよね( ; ; )
    私も元々腰が弱く、座骨神経痛経験者です。あの神経のビリッッッ!!って感覚がまた蘇ってきた…😱
    何か対策されていますか?

    • 7月2日
♡ Minnie♡

私も日に日に腰痛がヒドくなっていきます😭
寝返りなんか打てたもんじゃないです…
昨日の健診で腰痛がヒドいって相談したら骨盤ベルト貸してくれました(ノ∀;`)
良かったら購入しようと思ってます!

  • おもち21

    おもち21

    めっちゃわかりますーーー😩
    寝てる体勢から動くと激痛走りませんか?
    朝立ち上がるのにかなりの時間がかかります( ; ; )
    骨盤ベルトどうですか?
    ちゃんと装着したら腰痛改善しますかね?😰

    • 7月2日
  • ♡ Minnie♡

    ♡ Minnie♡

    激痛です(ノ_<)💦💦
    その度に目覚めちゃいます!
    昨日借りたばかりなのでまだ全然効果があるのかは分からないんですが、何もしないよりましかな?と思って装着してます😖

    • 7月2日
ひい

私は骨がズレる感じで激痛です(笑)
検診のときに言っても無駄だったので
産前産後使える骨盤ベルトをしてどうにかしのいでます!笑

  • おもち21

    おもち21

    骨がズレるって文字で読んだだけでも腰が痛くなりました😢笑
    骨盤ベルトでマシになってますか?
    一日中(寝るときも)つけてますか??

    • 7月2日
  • ひい

    ひい

    つけるのとつけないのとじゃ全然違います!
    寝るときはまだしてないんですけど、
    寝返りするときに死にそうになります(笑)

    • 7月2日
  • おもち21

    おもち21

    ベルトの付け方は看護師さんに教わりましたか?
    なんか、トコちゃんベルト難しくてちゃんと付けれてるかわからなくて( ; ; )
    寝返りはマジで恐怖ですよね。気持ちめっちゃわかりますーー😰😰😰

    • 7月2日
  • ひい

    ひい

    私はただ説明書読みましたよ!
    私はトコちゃんのでは無くて、
    犬印のを使ってますが、
    骨盤ベルトっておもったよりも下につけるんですけど、
    良い感じですよー★

    全然頻尿がおさまらなくて、
    夜中何回も起きるので
    そのたびに死にそうに起き上がります(笑)

    • 7月2日
にゃんころりん

私も、腰痛が酷く、よく左腰が痛くて力がうまく入らず、主人に支えてもらったりしてます。
やはり骨盤ベルトは必須ですね(^◇^;)

  • おもち21

    おもち21

    あっ!私も左です!腰からお尻にかけて😢
    主人がいなかったらどうなってることやら…ですよね( ; ; )
    晴さんもベルトされてるんですね‼︎
    装着方法は病院で習われましたか?

    • 7月2日
にゃんころりん

横になってる時に起き上がると、全然立てないです(>_<)
座ってる時はそんなにないのですけどね…。
支えがないと、少し不便です。

ベルトは市販のをつけてます(^◇^;)
正しい付け方は、自分で調べたりしましたが…。
その日の腰痛状況でつけたり、つけなかったりですね。
ベルトの付け方に自信が無ければ、病院で聞いてみるとちゃんと教えてくれますよ( ^ω^ )

mari

気持ちわかります(>_<)
37wで一歩も歩けなくなりました。
寝たきりで泣いていました。
私の場合は右のお尻の骨が痛いって感じで。。ビリッッとして、数センチも動けなかったです!
まだ歩けるときに整骨院いったけど悪化したのでオススメしません!笑
日中は骨盤ベルトきつめに巻いてたら少し楽でした。ベルト巻いて、3日間くらい、ひたすらひたすら、横になってました(>_<)
そしたらだいーーぶよくなり、1週間経つころには普通に歩けるようになりました!

産院に相談して、どうしても痛い時は鎮痛剤としてカロナール飲みました。
頭痛薬として処方された薬でしたが、鎮痛剤として使えるからと言われましたよ◡̈*⑅
飲んだ時は、やっぱりいつもより痛み引きました!

mooooco

ツライですよね〜(/x_x)/
私も妊娠前から腰痛持ちで、大分改善していたのですが、妊娠してからまた腰痛が再発しそうになるのでその時は骨盤ベルト(トコちゃんベルト)で腰を締めています。そうすると楽になりますよ!

腰痛改善の為にピラティスや専門のストレッチに通っています。
くで開催していたマタニティヨガの動きがまさにそんな感じで、やると楽になりますよ〜!
初めは痛いと思いますが、骨盤を動かした方が正しい位置に改善していくと思いますので少しずつやってみてください〜(•̀ᴗ•́) ̑̑