※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅママ
妊娠・出産

31週の妊婦です。破水しそうな感覚や子宮口の動きが気になります。初めての経験で不安です。同じ経験をされた方いますか?

おととい辺りから破水しそうな感覚です😓
胎動が右脇腹を蹴られている感じなので逆子ではないと思うのですが、子宮口付近でもグニョグニョ動きます💦
しゃっくりは右下で感じます。

普通に座っててもふとした時に破水しそうな感覚になるので、クッとしめて我慢します😅

今までの健診で頸管は40ミリ〜あったので少し安心していたのですが、急に不安になってきました。

1人目も2人目もこんな感覚は無かったので尚更です。

こんな経験された方いますか?

まだ31週なので生まれるにしたら早いので不安です。

コメント

はるひ

産後ではないので参考にならないと思いますが、
2週間前くらいから同じような感覚によくなります💦

わたしも頸管は3.5-4.0あたりでいつも問題ないのですが、
上の子と散歩に行った後とかにグッと締めないとなにかでそうというか、破裂しそうな感覚に襲われます😅

今回初期破水して入院してたので、とりあえず高位破水とかではないかな?と、
毎回トイレに行って確認してます💦

• ゆぅママ

ゆぅママ

同じ感覚の方がいて少し安心しました😣
    おりものもなんとなく多い気がしていて下着を2〜3回替えるほどです😓
    破水なのか、尿漏れなのか、ただ単におりものが多いだけなのか、
    ニオイも色も微妙に判断しづらくて、、😵

• 8月5日
  • はるひ

はるひ

わたしもそのあたりからおりもの増えました😵!!
    それまでほとんどおりものないタイプだったんですが、急に増えて、前回の健診でいいましたが、とくになんともなかったです💦

初期破水してたので、健診で聞いたら、
    ノーパンで少し立って、自分の力で止められず伝ってくるのがあれば破水してるかもって思ったらいいよーと言われました😅笑

わたしも31週ころからだったので、たまにあるんですかね??😣
    わたしも今はまだ早いよーと、ドキドキしてました💦
    今もその感覚ありますが、明日で34週にはなるのでそこそこ大丈夫かなと思ってます😂

• 8月5日
  • ゆぅママ

ゆぅママ

そうなんですね💦

その方法覚えておきます💡
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

31週ってなんかの境い目なんですかね?😅笑
    私も何かあっても、せめて34週まではもってほしいところです💦

• 8月5日