※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんきーなあおい
妊娠・出産

妊娠13週の初マタで、胸が張って痛い時があります。出産経験者から「いいおっぱいができるかもね」と言われました。この時期に張るのは大丈夫でしょうか?

妊娠13週の初マタです。
最近胸が張って痛い時があります(°_°)生理のときみたいに張るし、時々ズキズキする事もあります。
出産経験のある人に聞くと、いいおっぱいができるかもねと言われたんですが、どうなんでしょうか?
この時期に張るのは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ドナルド・ダック

私もめっちゃ胸張ってます(ーー;)
普通のブラジャーがキツくなったのでブラトップに変えましたが
それでも擦れると痛みます…
ノーブラで家でじっとしててもズキズキ。
妊娠初期からずっとこうなので辛いです(*_*)

  • ねこまる

    ねこまる


    横からすみません。
    私も検査薬で陽性になる頃からずっとズキズキです。
    きつめのブラしてでかけたらしめつけのせいかパンパンになって、帰宅してすぐ脱いで投げ捨てました(;_;)
    地味につらいですね。

    • 7月3日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お仲間がいて少し安心しました(*´ω`*)

    いつ終るのか分からないこの痛みと戦うのは辛いですが
    「私だけじゃないんだ」と言い聞かせて頑張って乗り越えます!

    • 7月3日
  • ねこまる

    ねこまる

    ほんとですね。
    妊娠するとこんな変化もあるの……ってことばかりです。
    お互い無理せずがんばりましょうಥ_ಥ

    • 7月3日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    コメントありがとうございます(^o^)
    ブラがきつすぎるのかなーと思いきや….関係なくズキズキしますよね!結構きついですよね、…

    • 7月3日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    結構キツイですよ(´Д` )
    ブラしてなくても痛いですもん…
    これが母乳が出る準備なのかなぁと思って前向きに頑張っていますが
    痛みは辛いですもんね…

    • 7月3日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    前向きに行くしかありませんね…
    お互い頑張りましょう!

    • 7月3日
もも

私も13週ですが、妊娠が発覚してからずーっと胸がはってぶつかったりすると、イテテとなります。
たまにズキズキも…最近初めてマタニティブラを購入しました★

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    マタニティブラ、やっぱり買ったほうがいいですかね?

    • 7月3日
  • もも

    もも

    締め付けも無くて楽チンですよ〜♡ホックも4つくらいあったりして、調節もしやすいです!

    • 7月3日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    そうなんですね!私も買ってみます(^^)ありがとうございます(^o^)

    • 7月3日
ショーコラ

乳腺が発達する時期ですし問題ないですよー^_^

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しましたー^_^

    • 7月3日
ちびすけママ

この時期すっごく胸が大きくなりましたよ!
同じくチクチク痛かったです(*^^*)
体がママになる準備しているんだと思いますよ♪

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    胸が大きくなってちょっと嬉しい(笑)なんて思ってたら痛いというね…ママになる準備だから我慢しないとですね!ありがとうございます(^o^)

    • 7月3日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    締め付けるようなブラは今からやめておいたほうが母乳が出やすいみたいですよー(*^^*)
    母乳が出なくなった今はしぼんでふにゃふにゃになってしまいました(´;ω;`)笑

    • 7月3日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    もう今からマタニティブラがいいですかね?
    しぼんだんですね(笑)
    今は耐えてみます!

    • 7月3日
  • ちびすけママ

    ちびすけママ

    マタニティブラがいいと思います♪
    しぼんじゃうんですよー(;´Д`)笑
    ママ友さんの中には人生で1番大きな胸になったからって記念に写メとったって人もいました(笑)

    • 7月3日
  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    マタニティブラ、探してさっそくつけてみます!ありがとうございます(^o^)
    記念に写メ(笑)かなり面白い!私も写メろうかなー(笑)

    • 7月3日
po0h

おっぱい張りますよね~
そして、痛い(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ) 

乳首なんて特に╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

でも、わたしは後半になってきて
張りが落ち着きました✧ ٩( ๑•̀ω•́๑ )
乳首はたまに、痛くなりますけど(°ㅂ° ;)

おっぱいでるかでかいかは
人それぞれなので
産後の楽しみですね(´`)♩»

  • みんきーなあおい

    みんきーなあおい

    張りますよね⁉︎ビックリするくらい。
    乳首も痛くなるんですか?それもきつそう…
    おっぱい出て欲しいです!楽しみですね!

    • 7月3日