※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
子育て・グッズ

2歳の子供が寝付けず、寝かしつけが大変です。同じ経験の方、おやすみホームシアターやドリームスイッチの感想を教えてください。

おやすみホームシアターやドリームスイッチで寝かしつけしてる方いらっしゃいますか?
2歳の娘が最近なかなか寝付けず、ベッドに横になってもずっと喋っていたり歌ったり、だっこするー!と言ったかと思えば、ゴロンでねんねするー!と言ったり、大忙しで寝かすのが大変なんです😭
同じくらいのお子さんをお持ちの方、使用してみての感想をぜひ教えてください!!
買ってよかった、うちの子には効果なしなど、いろんな感想が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半の時に購入
2回目で諦めました。(笑)
流してる間永遠に見てます。
動きまわります。
機械取ろうとよじ登ったり
ジャンプしたりで速攻やめました。🤣

まんまる。

うちの子はおやすみシアター効果抜群でした!

15分で切れるように設定して おやすみシアターの間は小さな声でお話しかだめだよと教えこんで、背中とんとんしながらシアターをみたり、腕枕してたらその間に寝落ちすることも多かったですし
起きてるときに消えたら「わんわん(みていた映像にでてたやつ)ねんねしちゃったね、○○くんもねんねしよ」と言って 寝かしつけ。
たまには寝たフリをして声をかけられても寝たふりしたらそのまますんなり寝てくれたり…

かと思えば友達の子は永遠と見ていて消えたら泣く!と言ってたので、子によりますね😂

ゆぅ

2歳になるちょっと前に購入したので、まだ1ヶ月も使ってないですが…
うちは効果なしです😂ディズニーのドリームスイッチ購入したのですが、お話の間は基本的に見ておらず普通に遊んでます。ミッキーがお話の最後に「ばいばい」とかいってる所だけ上見てます。そして次の話を流せとリモコン渡してきます😂
旦那が寝かしつけ楽になったらいいなって購入しましたが、変わらんねって話してます😂