※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶たると
雑談・つぶやき

実家はクーラーを使用する習慣がないから、基本扇風機。暑くて暑くて、…

実家はクーラーを使用する習慣がないから、基本扇風機。暑くて暑くて、しんどい😰
4.5畳の居間に大人4人、3歳、もうすぐ新生児が仲間入りで、扇風機2台じゃ熱中症なっちゃうよ💦💦
汗疹どんどん悪化するし、何回シャワーしても 活発に動くし騒ぐから汗びっちょり。
里帰り中で食事、洗濯、健診時の送迎、子供の遊び相手 全てにおいて全面的にお世話になってる立場で文句は言えないけど、生活習慣の違いのストレスが溜まってきた。

コメント

アヤックマ

この暑さでクーラー無しはキツいですね😭
その状況なら私も熱中症に確実になります💦(熱中症になりやすいので)
お子さん達の為にもクーラーを使えるようになると良いですね☺️

• 抹茶たると

抹茶たると

コメントありがとうございます😁祖母なんて陽当たりが良い南側の部屋で扇風機も回さず窓だけ開けて昼寝してて、熱中症になってないか、無事がハラハラします😱

里帰りの生活費で10万渡してあるので、クーラー使わせて欲しいです‼️

• 8月5日
  • アヤックマ

アヤックマ

クーラーどころか扇風機も回ってない中昼寝って凄いですね😳
    私なら暑過ぎて昼寝なんて出来ないと思います😰
    いつ熱中症になるかヒヤヒヤしますよね💦
    高齢者なら尚更…😱

10万渡してるならクーラー使わせて欲しいですよね😭
    暑いのが苦手な私からしたらクーラー無しの生活は考えられないです💧
    無事にクーラーを使用出来ますように🙏

• 8月5日
🥂🐰🌙

クーラー嫌いの80代の方が亡くなったとニュースになったばかりです💦

入院したりする方が電気代よりお金かかるのでもし可能ならエアコン使わせてほしいと交渉した方がいいと思いますよ🥺(私が産後はじめての夏に熱中症と急性胃炎で入院したので💦)

• 抹茶たると

抹茶たると

コメントありがとうございます😁うちの祖母は90歳ですが、クーラー=贅沢、もったいない 意識があるらしく、しかも頑固で大変です💦

早く里帰り切り上げて、一人バタバタ忙しくはなるけど、涼しいマイホームに帰還したいと思います😣

• 8月6日