※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジメテノママリ
子育て・グッズ

1歳半の検診で、先生に発語が遅いと指摘され、親のテレビ視聴が原因と言われてモヤモヤしている女性がいます。

先輩ママ様優しいお言葉お願いします。🙇‍♀️
1歳半の検診がありました!
理解はすごくできているのは伝わってます!
ただ発語は遅いな〜とは感じてましたが
まだ1歳半だし一人目だし男の子だし
毎日ニコニコスクスク元気に過ごせてるし
と思って全然気にしてませんでしたが、
先生に、ちょっと遅いね。
遅いのはテレビばっかりみせてる親のせい
的な事を長々と言われてモヤっとしました…
多動気味とも書かれて…
この暑い中病院行って、お昼前の時間帯
朝寝てなかったのに1時間近く待たされて
そりゃ一番コンディション悪くてグズってるのもあるわ!
自分がこんな気持ちになるとは…
モヤモヤ〜してます🤢🤢🤢

コメント

その子その子でスピード違いますし気にしなくていいと思います😳
うちの子はまだ9ヶ月ですが、Eテレにはいつもお世話になってます!!笑
暑いしコロナもあるしそんな中行って嫌な思いするなんて行き損になっちゃいますよね😩

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちもです…😭Eテレみてすごいダンスしてくれてるし…笑
    間違いないです!このコロナで妊婦の中不安な思いをして行ってるのに
    こんな事言われてそのせいで母子ともに具合悪くなりそうだわと思いました…笑

• 8月5日
ママリ🔰

TVみせすぎって勝手に決めつけられたのですか!?1日のほとんどをTVみて過ごしてるなら指摘されても仕方ないですが,そんなことないのに勝手に言葉が遅いのをTVのせいにされたら私もモヤモヤします😢
お医者さんも色んな人いますから気にせず☺️✨✨ママが気になってなかったくらい育てやすい子なんだったら全然問題ないと思います😌❣️

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

コメントありがとうございます!
    大体私がどうしても手を離せない朝夕みせてるくらいなのですが…
    そうですよね…忘れます😭!
    優しいお言葉、ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月5日
ままり

え、その保健士?
殴りたいですね😓
テレビ見せてるとか関係あるか!
なにを知ってるんでしょうか?って言いたい!
私なら保健所にクレームいれてすっきりしたい性格悪なのでこのままモヤモヤしたくないタイプです😆
言い方としては昨日検診で保健士さんにこんなこと言われて、余計に悩んでるんです。
たしか〇〇さんって人なんですけど、そういう言い方は他の方にはしないほうがいいと思うで電話させてもらいましたーって。笑

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

NICUもある大きな病院の初めて会ったお医者さんで、多分院長さんなのですが、
    そんな人でもそんな事言うんだなと思いました😭
    またすぐ経過見たいから次も来いと言われたのでもうドロンしたいです笑

• 8月5日

けっこうお年の行った先生でしたか?
うちの子、良くないと思いつつEテレ1日2、3時間とか見せてましたが今ものすごくおしゃべりですよ。
テレビと発語はとりあえず関係ないんじゃないかと個人的にな思います!

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

そうですね!おじいちゃんとまではいきませんが、おじさん?先生です😂
    そうなんですね!!😭
    気にしないとは言いつつも本当に見せすぎだからか!?と思って少し心配してましたがそうなんですね🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
さつじ

えー!うちの息子もまだ全く喋りませんよー😨ただ意思疎通できるしこっちの言うこと理解してるしまぁそのうち喋るかなと思って気にしてませんでした😭たしかにテレビ観せますが、遊びながら話しかけるし単語もたくさん教えてるしテレビに子守りさせてるつもりないです😵
腹立ちますねー🤮🤮🤮

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

同じですね🥺💕
    そうなんです!意思疎通は結構出来てるし、そっちのが大事と聞いていたので…
    アウトプットって一番最後ですし…
    どーうしても手が離せないだとかそんな時にテレビ活躍してるし、そんなに悪いものじゃないって思ってます😭
    モヤモヤさせられたと思って腹立ちます笑

• 8月6日
みーん

いやいやいや…会って数時間の人に何がわかるって言うんだ?って話ですよね!笑

私も1歳半検診でそう思いましたよ(^_^;)

明らかに…って場合じゃない限りそういう事は言わない方がいいのにと思いましたもん(笑)

悶々とする気持ち分かります><

• ハジメテノママリ

ハジメテノママリ

本当そうおもいました😭
    実際喋ったところを聞くわけでもなく淡々と長々と説教され…笑
    本当いかなきゃよかったです!🤢
    あるあるなんですかね😭
    今までと変わらず息子と接そうとおもいます!

• 8月6日