※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
サプリ・健康

外の現場仕事の旦那さんの方、今の時期熱中症対策どうしてますか?うちは…

外の現場仕事の旦那さんの方、
今の時期熱中症対策どうしてますか?

うちは、アクエリ、麦茶を持って更に
コンビニでも買って飲んでます💦
あと、塩分のタブレットも食べてます。

水分は十分に取れてるかと
思うのですが、暑い日頭痛くなって
帰ってきます😭
帰ってきたら、水分と頭や動脈のあるところ
冷やして寝て、少ししたらマシになります。

その他何かあれば教えてください😭

コメント

ゆう

こまめに休憩しているのでしょうか?いくら水分や塩分をとっていても、涼しいところでこまめな休憩をとらないと意味ないですよ☺

• ゆか

ゆか

そうですよね😭😭
    でも、現場は昼休憩とかしか中断しないので難しいかなと思います😢

• 8月5日
  • ゆう

ゆう

きちんとこまめな休憩をしているところもあるので、ご主人の会社が実施するよう促してくれないと厳しそうですね😥

• 8月5日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦
    色々ブラックなとこあるので、
    そこもブラックな一面なんですね😢

• 8月5日
ママス

濡らすだけでひんやりするタイルとかどうでしょうか?
もしくは、荷物になりますがタオルなどにかけて冷やせるスプレーなどもいいと思います😊

現場仕事だと休憩もこまめにあるとおもうので、その時にサッとスプレーして休憩中だけでも首回り冷やしたらマシな気がします🤔

• ゆか

ゆか

冷やせるスプレーいいですね!!
    タオルも明日見てきます✨

• 8月5日
マミー

クーラーボックスを使ってます!
一本、凍らしたお茶持たせてます😊
あと、使いやすい大きさのタオルを水で濡らし少し絞って1枚ずつジップロックに入れて凍らします、するとひんやりタオルに変身します☝🏻😆✨

• ゆか

ゆか

やっぱり凍らせた飲み物ですよね💦
    先程冷凍庫に入れたとこでした😂
    タオル、やってみます!!

• 8月5日
きゅうちゃん

旦那の話ではないのですが、私自身が建築系の会社で事務してます🙋‍♀️

うちの会社は作業員のみなさんに空調服を着てもらっています。ファンが内蔵されているベストのような服です!

あと10時3時の休憩時に冷やした梅干し出してます!塩タブレットもですが、意外とみなさん梅干し好んで食べてくれてます😃

あとは十分に睡眠を取る、朝食をしっかり食べる、なども対策として書いてあります!

一番はやはり涼しい場所でこまめな休憩が大切なのですが、現場によっては難しいこともありますよね💦旦那様が倒れてしまう前に何か画期的な策が打てると良いですね💦