※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

病院で診察を受け、熱性痙攣を心配しています。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2日から鼻水が出ていて昨日夜から発熱38.7度になるカロナール粉末を飲ませました。
ずっと38度台だったのですが今日39.9度まで上がった為かかりつけの病院を受診。

突発性発疹の可能性があるから7日まで様子みてと言われ、元気そうなら解熱薬も飲まさなくて大丈夫。熱が上がると言うのはウイルスと戦っているから、熱下げてしまうの長引くよ。と言われ薬飲まさずに様子を見てるのですが、熱性痙攣にならないか心配でたまりませんが💦💦(なった事はないです)
同じく高熱でもお薬飲まさないママさん達いらっしゃいますか??

何か出来る事があれば教えて下さい。
薄着がいいとか部屋の温度ですとか、、😫

コメント

さらい

40℃、ちかくなればのましますが、。そうでなければ、機嫌がなんとかなればあげないですね。

• あーちゃん

あーちゃん

今40.2度でした😭
    ダルそうにしていますが、機嫌は良いです!

• 8月5日
  • さらい

さらい

それなら使います

• 8月5日