※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがお風呂でうつ伏せのまま大人しく待ってくれない。新しい方法を探しています。何かアドバイスありますか?

ワンオペのお風呂の入れ方について。
教えてください(T-T)

10ヶ月でお座りは一人でずっとはできません。
つかまり立ちします。

まず私が体洗って、それから息子を入れての手順で入れてます。
今までは私が洗ってる間はコンビのネムリラを倒した状態にベルトして寝かせて脱衣所で待っていてもらっていました。

この度ネムリラを処分するので、新しいお風呂用のマットを買ってお風呂の中でうつ伏せの状態で待ってもらってたんですが…もうそれはそれはギャン泣きで(>_<)おもちゃにも見向きもしなかったです。

マットで大人しく待ってるってゆうのもよくママリで見てたので、どうしたらいいか悩んでます😭

何か良い方法ないでしょうか?
皆さんのお知恵をお貸しください。

よろしくおねがいします。

コメント

きのこ

息子はつかまり立ちするようになった5~6ヶ月から立たせて上からシャワーかけてますが、それも無理そうですかね?💦

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます。
    待たせてる間もずっと立ってるってことですかね?
    まだつかまり立ち始めたばかりなのでグラグラなんです😭もう少し成長したら試してみます!

• 8月5日
ぴょんたろママ

私自身はシャワーでバスタブに、膨らませるタイプのベビーバスを入れて少しお湯入れてそこに息子入れてお風呂入ってました😉

• ねこ

ねこ

ベビーバス、新生児のとき使ってたのがあるので試してみます!
    泣かないで待っててくれることを祈ります!😌

• 8月5日
  • ぴょんたろママ

ぴょんたろママ

お風呂は苦手じゃなければ大丈夫だと思います☺️それか、ベビーバスじゃなくてもマットでもいいと思います😉マットだと足が滑ることはほぼないと思いますし☺️

• 8月5日
す🥝

バスチェアで待っててもらうのはいかがでしょうか?

• ねこ

ねこ

バスチェアを持ってなくて😭でもどうしても無理そうなら購入も検討します!

• 8月5日