※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさぎ
ファッション・コスメ

髪の量がそこそこあるので、お風呂上がりにドライヤーの冷風で30秒くら…

髪の量がそこそこあるので、お風呂上がりにドライヤーの冷風で30秒くらい乾燥させてます。

生後13日目の新生児の髪の毛先が茶色になってきたんですが、私たち夫婦は黒髪です…。

赤ちゃんの髪が傷んでるんでしょうか?
ドライヤーって冷風でも控えたほうがいいですか?

コメント

きのみ

うちも乾かしてますが茶色いですよ!まだまだ産毛で細くそう見えるんだと思います!ちなみにうちは生まれた時からそこそこありました!

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!毛が細いと、そう見えるんですね😅

産院では自然乾燥でいいみたいな感じでしたので、冷風で乾かしていいとのこと、安心しました✴︎

• 8月5日
ママス

濡れたままの方が痛みますし、冷えて風邪ひくので乾かした方がいいですよ(╹◡╹)

赤ちゃんは色素が薄めだったり、毛がまだ細いので黒髪の子でも茶色っぽく見えたり茶色くなる子もいます☺️
我が家も夫婦共にガッツリ黒髪だけど、下の子が特に何もしてないの?ハーフとかでもなく?と言われる事あるほど茶色です😂
色素が薄くなければ成長と共に黒髪になっていくと思いますよ😀

• 白うさぎ

白うさぎ

コメントありがとうございます!

乾かして大丈夫とのこと、安心しました😊

色素の問題なのですね!
    周りに変に勘違いされると困りますよね(^^;;

• 8月5日