※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mican
妊娠・出産

初産婦で不安な気持ち。食べ悪阻、コロナでの引きこもり、身体の不調、出産への恐怖。マタニティブルー?ママリで他のママの強さに感心。誰かに吐き出せず、散歩に出る。

質問と言うか不安な気持ち吐き出させて下さい。

初産婦で38wです☺️
初期の食べ悪阻から本当につらくて、でも赤ちゃんの為だ我慢我慢…吐き気で眠れない夜に何度も泣きました。
中期の安定期はコロナでどこにも外出も出来ず感染に怯え引きこもる毎日で夫婦2人の思い出も作れず。
臨月となった今恥骨痛と坐骨神経痛で動きにくい、お腹も大きくて苦しい、早く産まれて来てくれたらと思うのにお腹も下がってなくて子宮口も開いてなくておしるしもありません。胎動も減りません(元気そうなのは安心)
そして赤ちゃんが小さめとも言われたのが悲しかったです。問題はないようですが……
体重管理が厳しくて、現在+7kgまで来てしまい食事減らしてるのが悪かったのかなと自分を責めてしまいます。
何より立ち会いも面会も禁止なので日々不安です。
急に破水したら……陣痛来たら…1人で対応出来るのかな?
出産への恐怖もあり、ワクワクより不安が勝っています。

ママリの出産トピを日々見ては、凄いなぁ世の中の女性は強いなぁ、私は耐えられるのかな…と考えてしまいます。
一種のマタニティブルーでしょうか😢💦
早く会いたい気持ちはもちろんあるので、出産レポを参考に私も頑張らなきゃ!て気持ちにもなるんですけどね🙇‍♀️

吐き出せる人が居なくてこんなところで吐き出してしまってすみません😨
今日も軽く散歩に出てこようと思います😊
見て頂きありがとうございました( *´꒳`*)

コメント

🔰

わたしもコロナのせいで立ち会いができず
陣痛にだんなぬきで耐えれるのか出産耐えれるのかと不安な日々で
いつくるかもわからない陣痛に怯えてます。
そう、子供にあえるワクワクより
不安の方がかなり勝ってて
息子には申し訳ない。。

• mican

mican

全く同じです……!
    39wだと尚更不安ですよね😢
    春頃コロナ流行してた時は夏には終わって立ち会いも出来るようになると思ってました。
    孤独と不安に勝つしかないんですけど…!

• 8月5日
ママ

micanさんの投稿で共感して、私だけじゃないんだと思って勇気出た方がいると思います^_^

やはり今回のコロナは異例中の異例で、せっかくのマタニティーライフがどうしてもストレスを感じてしまう期間になってしまったと思います💦

でもこれから生まれてくる子供は、衛生面が見直されて消毒が徹底された中生まれてきます^_^ コロナ関係なく、これからは飲食店はマスク着用だしスーパーのカートは消毒され、インフルエンザなどもかかりづらい世の中になるんじゃないかな〜?ってプラスに考えてみましょう💓

• mican

mican

前向きになれるお言葉、本当にありがとうございます;;
    確かに産まれてしまえば消毒など徹底されてて安心ですよね☺️
    出産を頑張るしかないですよね…
    はやく陣痛来て欲しい気持ちと、怖いのと半々です😂

• 8月5日
mmm

コロナのせいで予定していたことが前部できなくなって辛いですよね😢
わたしも立会い出産を予定していたのにコロナのせいでできなくなって、辛かったです😭
わたしは先に前駆陣痛がきていたので心の準備をしながら病院に行くことができたのでよかったんですが、急に破水するときっとびっくりしちゃいますよね🥺
本陣痛が始まって辛ければ助産師さんがしっかりサポートしてくれますよ☺️
陣痛室に行った時、わたしより先に陣痛で苦しんでた方に助産師がしっかりついてサポートして、声掛けもしてくれていたみたいなので😊
一人で頑張らずに助産師さんを頼ったらいいと思います!
不安も恐怖もあると思いますが、少しでも和らいで出産に挑めますように😌❤️

• mican

mican

今よりも大変な時期でのご出産、おつかれさまでした☺️!そしておめでとうございます🥳
    前駆陣痛のような…?というのは感じてるんですけど張りばかりであまり痛み感じず違うかもというところです💦
    ゆーみんさんは前駆陣痛と本陣痛の違いはっきりわかりましたか?😳
    助産師さんが居てくれたらきっと大丈夫ですよね…!

• 8月5日
  • mmm

mmm

ありがとうございます☺️❤️
    違いは全然分からなかったです😂
    ずっと前駆陣痛だと思って痛みが5分間隔になってもこれは陣痛じゃないって言ってて、夜中だから心配だし一応病院に電話して〜って感じでした笑
    生理痛みたいな痛みだったのでよく分からなかったんですよね😥
    わたしは子宮口が7cmあいてる段階でもけっこう余裕でした😂
    さすがに子宮口7cmもあいてるとこれが陣痛!!!とは思いましたが笑
    一応張ってたりする時間の間隔を測っておくのがいいかもしれませんね!
    等間隔で張ってたらちょっと気になるので病院に電話して確認してみるのもありかと思います🙆‍♀️
    助産師さんは心強いですよ✨
    呼吸法もしっかり意識すると大丈夫です!
    母親教室行けてなかったので、陣痛の最中に呼吸法も教えてもらいました🙋‍♀️

• 8月5日
  • mican

mican

本陣痛のはじまりは前駆陣痛のようなものということですね✍
    子宮口7cmでも!!すごいですね😳!!!
    本陣痛の痛みが恐怖すぎます…(笑)
    呼吸法がソフロロジーなのですが、私も母親学級中止だったので動画見たりするくらいで😂笑
    その時に教えてもらうことにします💪👑
    ありがとうございます♡

• 8月5日
。ぽん。

コロナのせいで私もあまり思い出作れず出産の時も立ち会いなしですごい不安でした。。

陣痛なのかなんなのか分からず、
いつもと違う痛みだ。って思って友達2人に相談したら2人ともそれ陣痛っぽい!って言われてそれでもしばらく悩んで3時間後くらいにようやく陣痛だ。って思い病院連絡しました。

• mican

mican

ご出産されたばかりですね😳!立ち会いもない大変な中での出産おつかれさまでした☺️おめでとうございます♡

陣痛のはじまりはわかりにくいということですね…痛い時と痛くない時の差ははっきりしてるんでしょうか?
    3時間も考える程難しいのですね💦

• 8月5日
  • 。ぽん。

。ぽん。

もう少しで生後2週間になります!
    ありがとうございます🥰🥰

私の場合前駆陣痛が8ヶ月頃からあったのと、頻繁によく張って切迫早産だったのでそれでどっちなんだろ。。でも明らかに今までと違うな。って感じで。
    痛くない時はほんと痛くないです!
    けど陣痛強くなればなるほど腰が辛かったですね。

• 8月6日