※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血液検査で甲状腺値が高いがバセドウ病ではなく、妊娠によるものと言われました。胎盤ができれば数値は正常化する可能性があります。再検査があるので心配しています。

妊娠中の血液検査甲状腺についてです。

初期8週の検査でFT4 1.80 TSH 0.247でした。
値が高いとのことで10週の時にバセドウ病の抗体を調べたらもっていなく、妊娠時の一貫性のものだろうと言われました。

10週の時の数値は FT4 1.78 となっていました。

先生曰く胎盤ができたら数値も落ち着くと思うといわれたのですが、胎盤ができあがり中期に薬飲まず正常値に戻った方いらっしゃいますか😭?

妊娠糖尿病にもなってしまい、明後日甲状腺の再検査なのでびくびくしています💦

コメント

上の子も下の子もどちらも一過性の甲状腺ホルモンの異常でした。
はじめてのママリさんよりももっと酷い数値でしたが、服薬せず中期には落ち着きました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママりさんもそうだったのですね!やはり一過性だと中期には落ち着くことがあるのですね安心しました😌
    貴重なコメントありがとうございます✨✨

• 8月5日