※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊活

生理前に胸の張りや腹部の痛みが気になります。同じ経験の方いますか?病気なら早めに病院へ行こうかと思っています。

カテゴリー違いでしたらすみません。
生理10日前なんですが
昨日あたりから胸の張り特に乳首が敏感になっていて体を洗うとき少し痛みがあります。
そして、一番気になるのが
左腹部下の辺りがチクチクと痛み出してきたことです。
気になったのは今日の昼くらいからなんですけれども
生理前に胸の張りは早くても3日前とかだったのでホルモンバランスが崩れてしまい張りが早まってしまったのでしょうか?

皆様の中で同じような経験された方いらっしゃいますか?
原因は何だったのでしょうか?

人活中なので怖い病気なら
早めに病院に行こうかと思うのですが

初めての経験なんで不安になり
質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

maman

全く同じ症状を排卵日頃から感じ、妊娠していました!

排卵日あたりにこんな症状感じたことなかったので、その頃は生理予定日まで毎日そわそわしていたのを今でも覚えています!

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます!
    本当ですか!(°口°๑)
    おめでとうございます!

ソワソワと不安の混ざり合いで不思議な気持ちです。笑

まだ生理予定日まで日にちがあるので、もどかしいです( ´-` )

• 7月2日
からし

こんばんは!
質問の答えとは少し違ってしまいますが、私は逆で、排卵日後から胸の張りや乳首の痛みがあるのですが、今回は全くなく、生理3日前から徐々に張り始めてきました。笑
妊娠の兆候だったらいいのですが…。
普段と少しでも違うと不安になったり期待してしまったりしますよね。(というか、私が今それでソワソワしてます。笑)

私たち人間の体は、どうしてもホルモンバランスやストレスでいろんな変化がでる生き物ですので今回はこうゆう症状なのか〜。と気軽に考えるのがみい子さんの気持ち的には楽なのかな?とも思いますが、どうしても気になってしまうようでしたら、生理予定日過ぎても生理が来なければ病院に行ってみるのもいいと思います。

私もホルモンバランス崩れまくりで今周期はニキビとか酷いです…。笑

上手に自分の体と付き合いながら、理解していけるといいですね!自分もそう出来たらなと思います。

長々とうざく、すみません。笑

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます!大変参考になります!

そうなんですよね。
    ソワソワしてしまい
    ネットで検索かけてしまったり落ち着かない状況です。笑

今回はこうゆう症状なのかな

この言葉すごく響きました。
    少し落ち着き気持ちが楽になりました(*´∀`*)
    お返事そしてアドバイス嬉しいです。
    本当に上手に自分と向き合って
    付き合えたらいいですよね。
    私も出来るようになりたいです

• 7月2日