※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お仕事

保育園でフルタイム希望なら、フルで働く必要があるのか、パートで働いても大丈夫か気になります。

無知なので質問させてください😞
保育園申請時フルタイム希望で保育園が決まった場合、フルで働かないとダメなのでしょうか???
パートで働いたらどうなるのでしょうか??😭😭😭😭

コメント

🐗(*´Д`*)

勤務証明書みたいなのが必要になるかと思いますので、それでフルタイムの時間になるかパートの時間になるか決まるかと思います🤔

• みみ

みみ

勤務証明書は仕事しはじめてから会社側からでるのですか??

• 8月5日
  • みみ

みみ

10時から17時なのですが、この場合どうなるのでしょうか??
    7時におくって
    18時に迎えに行くでもいいのでしょうか?

• 8月5日
  • 🐗(*´Д`*)

🐗(*´Д`*)

市役所に保育園申請する時に会社に提出する用紙を貰うとおもいますよ😊
    もしまだ仕事が見つかっていなければ、ハローワークで仕事探してるって証明がいると思いますが自治体によって違うのかな😳

• 8月5日

フルタイム希望とはフルタイムで働きます!って言って申請されてるのでしょうか??
それともできればフルで働きたいですと言ってるのかによると思います💦

でもフルタイム希望で申請されてるとのことですし市役所もフルタイムで働くんだろうからここに入れてあげようって思ったのかな?と思います!
パートでもフルタイムで働いてたらいいんじゃないですか?😊

• みみ

みみ

ありがとうございます!!
    決まってしまえばのちにフルで働こうがパートで働こうが、どちらでもいいんですかね??😭😭

• 8月5日

退会ユーザー

自治体によるのではないでしょうか?
    上記に書いたとおりフルタイムで働きます!と言ってしまったなら働くしかないと思いますよ😭
    求職中で申請してるのであればパートでも大丈夫だと思います☺️

• 8月5日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭😭

• 8月5日
とし

私は正社員で就業証明書を出して、保育園確保して、別の会社にパートで転職しました。うちの市は月64時間(通勤の移動時間含む)働いていれば退園にならないです。変更届だけ出しました。

なな

就労証明書に書いてある時間によると思います。
その書いてある時間通り働いてない方もたくさんいると思います💦

私も9時-15時と書いてありますが
実際13時半に上がる日もあれば
10時出勤の日もあったり
まちまちです😂

実際何時から何時働いてるかは
保育園にはわからないと思います😂