※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいティー
妊娠・出産

妊娠できず悩んでいます。流産後、再び妊娠できず原因不明。効果的な方法があるか知りたいです。

妊娠した方に質問です。
私は二人目不妊で、1年前にやっと妊娠できたのに6週で流産しました。
それからまたなかなか妊娠しません。
色んな検査をしましたが、特に原因がないです。旦那ともに。
原因がわからずなかなか妊娠しなかった方で、きっとこれが効果あったから妊娠したのかな?

っていうのがあれば教えてください。

コメント

トイトイシー☆

これをしたって訳ではないのですが……。

私も二人目不妊で、やっと授かったと思ったら子宮外妊娠で片方卵管切除となりました。その後、子宮卵管造影やタイミング治療、クロミッドやhcg注射なども使いましたが、なかなか授からず1年以上が経ちました。
病院に通うのも疲れて治療を辞めましたが、頭の片隅にはいつも妊活という言葉が離れなかったんです。
でも、ある月だけ本当に新生活で忙しくて、妊活だの排卵日だの全く考える暇もない日々を過ごしていたところ、まさかの妊娠がわかりました!1週間経っても本格的な生理が来ないな~。生活環境が変わったからちょっと遅れてるのかな?くらいにしか思っていませんでした(笑)
今考えると、本当にストレスが良くなかったのかなと思います。子供を待ち望んでるかたに、考えるな。そのうち来てくれるから。なんて簡単には言えません。一番難しいことだから。
ただ、少しだけ力を抜いて下さい!
けいティーさんにも赤ちゃん来ますように♡

• けいティー

けいティー

ありがとうございます。
    よく、不妊治療をお休みした次の月に妊娠したって話や、あきらめたらすぐ妊娠したって話よく聞きます!
    私も開き直りたいのですが、40代に突入したのであせるばかりで、生理が来たら次の排卵日は?ってカレンダーとにらめっこです。
    ダメですよね。
    葉酸のサプリも2年ほど飲み続けてます。
    いつまで飲むんだろ?(笑)
    ストレスもそんなにはないと思ってますが、やっぱり妊娠のことばかり考えてるからダメなのかな?
    なるようになる!って思えるように頑張ります。
    ありがとうございました。

• 7月3日