※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳中にむせることが多い23日の赤ちゃんを育てています。むせた時の対処や、どのくらいの時間授乳すべきか悩んでいます。飲みすぎて吐いたり、短時間でまた欲しがることもあり、困っています。

生後23日の子を育てています👶
完母なのですが、授乳中にむせることが多いです。
皆さんはむせた時はどうしていますか?
もちろんむせた時は中断するのですが、その後続きをあげるかそのままやめるかいつも悩みます。
本人が欲しそうならあげているのですが、どのくらいの時間にするかいつも考えています。
飲みすぎて吐いているような様子も多く見られるようになったり、逆に普段通りあげていても短時間でまた欲しがったりとまちまちなので悩んでしまいます💦

コメント

あー

うちの子もよくむせます!
母乳の出が良かったり鼻水と一緒に吸ってしまう事があったり飲むのに必死で呼吸する事を忘れたりするらしいです!
むせた時は基本的に背中をさすってあげたり
ゆっくり飲みなよー😄って言いながらあげてます笑
私の場合片乳ずつで5分あげてますが
2分ぐらいでむせてしまっても残り3分まではあげます!
流石にめちゃくちゃ嫌がったりしたらあげませんが!

• かな

かな

私も同じような対応をしていたので安心しました☺️!
    うちの子は嫌がることがないので飲み過ぎだけ気をつけようと思います😅

• 8月5日