※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳の子が育てやすいと、イヤイヤ期はどうでしょうか?

0〜1歳で育てやすい子はその後も育てやすいですか?

うちの息子は今1歳8ヶ月で、周りと比べると人見知りせず誰とでも仲良くできたり、空気が読めたり、理解力も高くて育てやすい子なのかな?と思います。
悩みもその時々ありますが、いつもなんとかなってますし、私の思惑通りに動いてくれることも多いです。
お片付けもできるし、道を歩く時は手を繋ぐ、外に行く時は帽子を被る、ご飯食べる時はエプロンをして座る、歯磨きで嫌がらずに口を開けるなどもきちんとしてくれますし、癇癪もたまに起こす程度です。ご飯もたくさん食べてくれます。
我が子ながら育てやすいいい子だな〜と思ってるのですが、そういう子でもイヤイヤ期はすごいですか?
それともあっさりなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の友達に割と育てやすい子のママと赤ちゃんの頃から元気いっぱいわーわー騒ぐ子のママ両方いますが、育てやすい子のママは「今まで育てやすかったからイヤイヤ期が来てどう対処していいか分からないし癇癪起こされると私もパニックになる」と言ってました😂
一方赤ちゃんの頃から元気いっぱいな子のママは「元々うるさい子だったからイヤイヤ期終わってからあれ?急にいい子になってどうしたの?なんで!?あ、今までイヤイヤ期だったのか」と思ったみたいです😹

• ポケ

ポケ

すみません、質問の仕方が悪かったかもなのですが、その子自身はどうか聞きたかったんです😅
    育てやすい子の方がイヤイヤ期激しかったですか?😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あらら、私が勘違いしてコメントしてましたね💦すいません笑💦
    友達の育てやすい方の子は私が見た感じですが、イヤイヤ期でもそんなに激しくなかったと思います🙌

• 8月5日
もも

わりと育てやすい方だなと思ってて、今もそれは変わらないです。まだこれからイヤイヤ期が激しくなるのかな?癇癪も起こしますが、こちらがいつも、ふーんそっかそっか、くらいの対応なので、すぐに元に戻ります。
こちらが感情的になると相手もヒートアップするので、それだけ気をつけるようにしてます😃

• ポケ

ポケ

私も癇癪起こし出したら無になってます🤣
    いろいろ考えだすとイライラしそうなので笑
    3歳近くでもまだ育てやすいと感じるんですね😋

• 8月5日