※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

秋の服装について質問です。ボディ肌着の上に何を着せるか、カバーオールがいいか、被るタイプがいいか迷っています。どちらが便利でしょうか?

生後半年から8ヶ月頃の秋の服装について。

こんにちは。
少し気が早いのですが秋の服装について質問です◡̈
9〜11月の秋には生後6ヶ月〜8ヶ月になっています。
そこで質問です!

①ボディ肌着の上にもう1枚着せる…というイメージで大丈夫ですか?🤔

②ボディ肌着の上に着せる服はこの月齢だとまだ上下繋がっているカバーオールとかの方が楽ですか?🤔

③ボディ肌着を追加で購入しようと思っていますが、これから買うなら頭から被るタイプの方がいいですか?
すべてボタンになってるタイプが今すごく楽だなーと感じていますが秋頃の月齢的にどちらが楽ですか?

宜しくお願い致します◡̈

コメント

まりん

①それでいいと思います🙂
②セパレートもロンパースも楽さはそう変わらないのでその日の気分で着せてます🙆‍♂️4ヶ月頃からセパレート着せてます👕
③頭から被るタイプがいいです!寝返りしだすと前ボタンとめにくいです🥺

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございます‼︎
    うちの子も寝返りしますけどまだ首がしっかりは座ってなくて💦
    でもこれからこと考えると迷いますね💦

• 8月8日
ままり

①うちはそれで行こうと思っています💓
②うちも気分で変えてます😊
でもセパレートだとお腹が出るのでロンパースが多いです!
ロンパースって赤ちゃんの時しか着れないので今のうちに着せたくて🤤💓
③寝返りするようになって前開きめちゃくちゃ着せにくいです😫
前開きのボタン留めて被せて着せてます😂
『首座り前 かぶり 足から着せる』で調べると、首座ってなくてもかぶり着せられますよ😊🌟

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ありがとうございました‼︎
    確かにロンパースは今しか着れないですもんね😊
    まだしっかり首座ってないので調べてみます😄!

• 8月8日