※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
ココロ・悩み

女性は精神科を受診し、気分の波が激しく、身体の不調も続いている。旦那は支えてくれるが、解決策が見えず困っている。

色々なことが重なり、自分で抱えきれなくなってしまい、何もなくても涙が出たり、頭痛がしたり、何かに当たりたくなったりして、自分ではどうしようもなくて、市の心の相談室にいきました。
そうしたら精神科を進められて、一回だけ行って来ました。

その時先生からは、通院してくださいと言われたのですが、
旦那が通院しなくてもいいといいます。
(自分が何とかするとか言ってます)

それから半年たちますが、気分がいい日があったり、悪い日があったり、情緒不安定なのが続いて、自分でもどうしようもないときがあります。

悪い日は人やものに当たりたくなったり、涙が出たり、頭痛がしたり、なにもしてなくてもモヤモヤした気持ちが消えません。

以前の私はとってもポジティブで、やりたいこともたくさんあったし、少し失敗しても全然平気な性格でした。

最近下を向くとめまいがあり、つわりのような吐き気(吐くまでいきません)、それに加え3日前から胃痛と下痢があります。

旦那はどんなに私がひどいことを言っても、支えてくれようとはしています。
でもなぜかスッキリしません。

どうしたらなおるのかわからず、困ってます。

コメント

精神的なことについては、支えてもらえるのはありがたいですが。。。
それで治るわけではないです。
先生より通院してと言われてるのであれば少しの間通院したほうがいいです。

症状が鬱のような感じなので、専用の薬を飲んだりして少しづつ治していったほうがいいと思います。

私は精神疾患があるので。。。
症状が出ている以上、旦那様の支えだけで大丈夫!というわけではないんじゃないかなと思います。

• ちき

ちき

コメントありがとうございます❤
    やはり通院した方がなおりますよね。
    旦那に相談してみようかなと思います。

• 7月2日
Rady♡

私も今、そんな感じです。私はメンタルクリニックで不安障害と言われました。

• ちき

ちき

コメントありがとうございます❤

そうなのですね。
    お薬飲んでますか?

私も、少しのことですぐに不安になって落ち込みます。
    被害妄想が激しいと旦那に言われたことがあります。

• 7月2日
  • Rady♡

Rady♡

頓服薬もらってます!
    私も不安から被害妄想になります(;_;)

• 7月2日
  • ちき

ちき

同じ感じですね💦

お薬飲むと少し楽ですか?
    たくさん質問すみません😭

• 7月2日
  • Rady♡

Rady♡

かなり楽になります!(*∩ω∩)
    不安になると寝れないです(;_;)

• 7月2日
  • ちき

ちき

そうなのですね❗
    さすがお薬❗

夜は色々考え事してしまいますよね💦
    寝られないときもお薬飲んでますか?

• 7月2日
  • Rady♡

Rady♡

少し眠くなる薬なので寝れない時は飲みます(*´・_・`)薬のんでますか?

• 7月2日
Rady♡

私も最近めまいと胃炎?と吐き気ありました(*´・_・`)ストレスなんですかね?全く一緒でビックリします(´xωx`)

• ちき

ちき

ほんとにビックリですよね❗
    勝手に親近感わいちゃってます❤

私は薬のんでないです😅
    精神科に一回しか行かなかったので、その時は出されませんでした❗

めまいなど、やっぱりストレスですかね😅
    胃痛は我慢できるほどなんですが、じわじわと続いてる感じです😅
    消化器科の医者に行こうか迷い中です😅

• 7月2日
  • Rady♡

Rady♡

昨日内科いったらストレスで胃炎になってると言われ薬にもらいました(;_;)
    血液検査したら貧血でもありませんでした!

めまいと吐き気はおさまりましたが、不安な事考えると寝れないです(*´・_・`)
    最近色々重なり余計不安で悩みです。

• 7月2日
  • ちき

ちき

やっぱりストレスが一番の原因ですよね💦
    早くストレスがなくなってほしいですよね💦
    でもなかなかストレスのない生活にならないんですよね💦

私は寝られないとき、何か安心できるものはないかと思って、子供の手を握って、寝ようとしたら、少し安心して寝られたことがあります❗
    Rady♡さんも寝られるといいです❗

• 7月2日
  • Rady♡

Rady♡

やってみますね!
    今、口に違和感あったら口中炎できてました!やっぱりストレスで身体にでてるんですね(´xωx`)ほんとポジティブになりたいです😭

• 7月2日
  • ちき

ちき

口内炎まで😵
    体が助けを求めてますね💦

ポジティブになりたいですね😭
    時間かかると思いますが一緒に頑張りましょう☺

• 7月2日
はるママ◎

今は心の病もお薬で治す時代です^^*
風邪を引いたらお薬を飲む、と同じ感覚で気後れすることではないので安心して通院されることをおすすめしますよ*°
頭痛、吐き気、めまい、ものに当たりたくなる、気分がいい日と悪い日がある、等症状をお話してお薬もらえるといいと思います!

ちき様の旦那様は素敵だと思います。*°
ですが、旦那様がいくら支えて頑張っても鬱症状はなかなか改善されません。さき様の事を心配してくださってる旦那様の為にも通院してお薬で気持ちを安定させることが大切だと思います(><)お薬を飲むことは甘えることでも、身体に悪いことをしているわけでもありません。身体を大切にすることです(;_;)

私事ですが、母が鬱のような症状が出まして、ストレスで体調も良くなかった上に、精神科へのネガティブなイメージがあり、どうしても一歩踏み出せずにいました。今は、なぜもっと早くそうしなかったのだろう、と思えるほど気持ちが落ち着きポジティブになれたと言って、穏やかに過ごせています。