※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チィー♡
妊活

妊活中で生理が遅れている。妊娠検査は陰性だが、生理が来ない。病院に行く予定だが、妊娠可能性は低いか。基礎体温もつけることに。

はじめまして。
いつも、参考にさせてもらってます。

今タイミング法で妊活中です。
今回、注射で卵を育てて、排卵日も血液検査とエコーで先月11日に排卵でした。

排卵から一週間目に茶色いおりもの。
あれ?生理?早いなっ。と思い、ネットで調べたら着床出血‼の可能性。と記載が。

すごく期待して、生理当日から使える判定薬を買って生理前日にしたけど、陰性。

生理遅れて三日目、五日目に一週間後から使える妊娠検査したけど陰性。

でも生理きません。

なぜでしょう?

病院には来週いこうと思うのですが、妊娠可能性は低いですよね?

ちなみに、通ってるクリニックは、基礎体温は全く見ない病院で、その代わり毎回血液検査で数値を見る所で、ずぼらなあたしには合ってたのですが、これからは基礎体温つけようと思いました。

長文失礼しました。

みなさんのアドバイスや、全く妊娠判定薬は反応なかったけど妊娠してたよー。
って話あれば聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

ただたんに生理が遅れてるだけかもしれないですね(´・_・`)

私の病院は、むしろ基礎体温が1番重要で、最初はめんどくさくて最悪でしたが、基礎体温つけてると排卵日もほぼほぼわかりますし、低温期が長いのか高温期が長いのかもわかるので、翌月のタイミングの取り方などが明確に作戦たてられました!

だいたい、生理予定日に検査薬つかえば、妊娠の場合はうっすら反応するので、まったく反応していないなら今回は難しいかもしれないですね…

基礎体温つけるのはオススメですよ(^^)♪

• チィー♡

チィー♡

ありがとうございます。

めんどがらず基礎体温をつけようと思い、婦人体温計を新しくネットで購入しました。

やっぱり妊娠は難しいですよね。。。

でもすごく参考になりました♡

• 7月2日