※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪るい
妊娠・出産

男の子育児について、男の子ならではの大変な点はありますか?

男の子育児について

1人目が女の子で私自身も姉妹育ちなのもあり
2人目も女の子がいいなーと思っていましたが
旦那は男の子がいいそうです😂
無事妊娠して生まれればどっちでも嬉しいと思いますが
男の子は大変とよく聞くし男の子ってどうやって育てるんだろうて感じで男の子育児の想像がつきません🤔

子育ては性別に関わらず大変だと思いますが
男の子ならではの大変とかありますか?

コメント

まーちゃん

遊び方が常に戦いごっこです😂
男の子でも長男は大人しく家のお手伝いも良くしてくれます💗次男はやんちゃで危ない事ばかりして怪我がたえません😅兄弟喧嘩が最近出てきてもぉ毎日大変ですが…やっぱり物凄く可愛いです💗ママ大好きっ子になるのでいつでもべったりしてきます😍😍

Nontan

うちも上は女の子で下です男の子です🙋‍♀️
まだ8ヶ月ですが、今のところ上の子の時より全然手がかからないです👶💕
上の子は全然パパに懐かなかったんですが、下の子はパパラブでパパが帰ってくるとつきまとってます👏同性で分かち合うものがあるのだろうか🤔
ただ男の子だけあって体重の増加がはやくてすでに10キロです😂
重くて重くて抱っこがとっても辛いです💦

なつこ

うちは!ですが、本当に男の子は大変です😅
よく体調崩しますし、落ち着いて椅子になんて座らないので、ずーっと動いてます。
だから怪我がたえません。
小2ですが、絶対ケガして帰ってきますよ。
学校からも、もう2回も電話がありました。けがで…😫
コロナで学校自体2ヶ月しか行ってません💦
次男もそうなるんだと思うと恐ろしいです😭
男の子は可愛い❤️ですが、悪魔になると恐ろしい!笑

女の子とは全く違います。
娘は、今もですが育てやすいですね☺️✨
娘のところだけ別の空間のようです。

みかん🍊

体力有り余りすぎて遊びも激しめです😅
家の中走り回ったり、プラレール組むのに専念したり、トミカ同士ぶつけ合ったり…休日は充電切れるまで遊んでます笑そして夕方になって昼寝…
体重も男の子に限らずかもですが、うちの子は5ヶ月ですでに10kg近くあったような気がします…身長は平均なのに体重だけ成長曲線のギリギリ上の方を攻めてました😂
ガチャガチャやおもちゃ売り場があるお店に行くと必ずと言っていいほどひとつは買わされます…今では知恵もついてこの店のここにガチャガチャ(orおもちゃ売り場)がある!って分かってます(笑)
けどやっぱりママ大好きで可愛いです🥰
2人目が生まれてお兄ちゃんらしいことをしてくれますが、いざ私が下の子を抱っこしたり構ったりし出すと赤ちゃん返りします❤

🍍🤍

1人ずつ居ます 👧🏻👦🏻❤️

長男の方が 甘えんぼ、泣き虫、
すぐに体調崩す、ママっ子で
めちゃくちゃ手かかります😂😂

ずーっと どっかのぼったり
上の子泣かしたり 大変です 😂

娘は 体調もあまり崩さず
自分のことは自分でしたい!って
感じなので めちゃくちゃ助かります☺️