※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
家族・旦那

義母のありがた迷惑に困ってます。義母は病院のご飯を作る仕事をしてい…

義母のありがた迷惑に困ってます。

義母は病院のご飯を作る仕事をしていて
その残ったおかずを
いるか、いらないか聞かずに

勝手に玄関に置いて行きます。

我慢して、お礼を言うべきか、、
いるか、いらないか聞いて欲しいです!と伝えるべきか
迷ってます。

コメント

めーちん

まさかうちと同じ人がいるなんて…!

うちの義母は人からもらったものや作ってきたおかずを玄関に置いていきます。

義母には
「我が家の冷蔵庫はお義母さんのものでいっぱいですし、結局食べずに捨ててます。こっちに構わないでください」
と直接言いました。
お礼なんかいいません。最初の時だけでした。
だが、うちの義母は
「いつまでたってもこどもなんだから黙ってもらいなさい」
といわれました💦
私ははっきりいらないといいますが、無理やりもってきます。昨日は旦那に仕事帰りに取りに来させ、大量のおかずもってきました。
義母によるかもですが、うちの義母には何をいっても響きません。

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

うわーー共感者が😭😭😭

うち所もそれで何回揉めたか。
    それやのに懲りずに。

• 8月5日
  • めーちん

めーちん

ですよね💦
    私は旦那に「キッチンハラスメントだー」といって、この前も喧嘩でした😅昨日は持ってきた瞬間私がため息ついたから、機嫌取りしてきました😂
    懲りないですよね…。
    てか豆腐もまんじゅうも余り物かのように食べ掛けいれないでよと思いました💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

お礼言って食べなければ捨てたらいいです。
美味しかったですって言っとけばいいんです。変に馬鹿正直にしてたら敵ばかり作ります。
そういうのも気遣いですし、そうやってしてれば中には有り難いものがまぎれてたりもしますし、人脈って凄く大事ですよ。
いざマスク無いとかってときとか災害にあったときとかそういうやり取り出来てる人だとこれあげるわって人脈があるので凄く周りが助けになって得したりします。
ニコニコしときゃあいいんです。

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

確かにです!!
    ありがとうございす!

• 8月5日