※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡Mama♡
妊娠・出産

38週の初産で、ナプキンが湿っており、一部は無色で他の部分は黄色い。臭いは生臭いが、どばーっとした感じではない。出た感覚があり、胎動もあるが、赤ちゃんは元気。これは破水でしょうか?

いつもお世話になってます。
高位破水について質問します。
38週の初産です。
ナプキン見ると湿っています。
でも、湿っている所は、無色で他の所はおりものだと思うのですが黄色です。
臭いは、少し生臭い感じです。
さっきナプキンを、変えたのにまた同じように湿っています。
出た感覚が少しあります。
でも、どばーっと出た感じではないです。
胎動もあり赤ちゃんは、元気です♡!
これは、破水ですか?
よくわからないので、教えてください!!

コメント

ハピマム

私はそんな感じで破水でしたよ。
とりあえず病院に電話を!

なんか出てる?でも
おしっこだったら恥ずかしいな~とか思ってました。

ふうたろう

私も似たような状態で高位破水でした!
あれ??おりもの??と言う位の湿り具合…
寝ている時にチョロっと垂れる感覚もあったり。
それが1日に数回でした。
その後5分間隔でお腹が痛くなり、即病院へ行き検査を受けたら破水でした!
念の為連絡したほうが良いかと思います!

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
お産頑張って下さい😌

茶色のバスクラ吹き

破水の可能性が少しでもあるなら、病院に連絡ですね~。
破水していたら、感染症など心配です。

わたしのいってた病院は、疑わしければ必ず検査に来てね。
結果尿漏れや、おりものであっても、大事なことだから。
と、言われ、32週ぐらいで一度行きましたよ~。
結果おりものだと言われたけど、尿漏れだったのかもなぁ~なんて思っています。

ma-mi

33週切迫早産で入院中に高位破水しました!
私のときは何かチョロチョロって出て尿漏れかな?って感じでした。
でも今まで尿漏れしたことないし、その後もチョロチョロでたので助産師に伝え検査してもらったところ出てたのは羊水でした(。☉∆☉)!!
臭いは生理みたいな臭で、無色透明でした。
破水後24時間以内に抗生剤を投与しないと胎児が感染してしまうらしいので、念のため病院に電話した方がいいと思います(。>ㅿ<。)