※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこたす
妊娠・出産

37週からの検診で内診があるか、生理痛のような感覚は前駆陣痛か不安。赤ちゃんが楽しみだけど初めてでドキドキ。

明日から37週…正産期になります(〃ω〃)
これからは検診のたびに内診ってするんですかね??
あと、軽い生理痛みたいなのが今日何回か感じられるんですが、これが前駆陣痛なんでしょうか(;゜゜)
赤ちゃんは楽しみですが、初めての事なので、不安とドキドキでいっぱいです(^_^;)

コメント

Lin25

もちろん、生まれるまで内診になりますよ〜^ ^
子宮口の具合を見るために。
そして、きっと前駆陣痛でしょうね🙌
私もよくきますよ〜、中々陣痛に繋がらなくて不安になったりしてます(⌒-⌒; )

  • ちょこたす

    ちょこたす

    そうなんですね!
    一昨日は内診するかと思ったら無かったので(^_^;)
    やっぱり前駆陣痛ですかね~
    お腹も張りやすくなった気がします(◎-◎;)

    • 7月2日
  • Lin25

    Lin25

    私の病院では36wから内診始まりましたけど、大体37wからはどこも始まるのでは?✋
    私、3人目なのにかなりゆっくりな赤ちゃんみたいで…
    子宮口も全く開いてないし、赤ちゃんも全然下がってないみたいだし、出血も茶オリも、おしるしもありません😥
    しかし前駆陣痛は結構あって、イライラしちゃいます!💔

    • 7月2日
ままちゃん

私が通ってた病院では
内診はないです!(>_<。)💦

陣痛始まって入院してからが
初内診です!(゚Д゚)