※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜のオムツを外すタイミングについて相談です。夜中のおしっこが少なくなってから外すべきか、夜も挑戦してみたいと思っています。

夜のオムツをはずすタイミングはみなさんどうしてましたか?

夜中のおしっこをほとんどしなくなってから外せば良いかなと思ってるのですが、いまだに朝起きるとオムツパンパンで💦

夜中にオムツにおしっこたくさんしてるけど昼間は外れたから夜も挑戦してみたら外れたって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜は取ろうと思って取れるものでは無いそうなので、朝起きてもオムツが濡れてないことがしばらく続いたらはずしてもいいかなと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね✨
    ありがとうございます😆

• 8月5日
ゆい

はじめまして!!
昼から始めて夜はオムツで
徐々に夜も外れますよ!!
3歳4ヶ月との事ですでに
物事理解できるようになって
いますのでトレパン履かせればいいと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و⚑⁎∗

• ママリ

ママリ

はじめまして!
    寝てる時にトレパン履かせるということですか??

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

昼間は濡れても仕方ないので
    パンツでいさせて夜はトレパン履かせて冷たいから嫌という感覚覚えさせるといいですよ!
    寝る時も思い切ってパンツで下におねしょシーツ敷くのも
    夏なのでいいと思います◡̈*.。

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ朝になるとオムツパンパンなのでもう少ししなくなったら夜トレパンにしてみます!
    ありがとうございます😆

• 8月5日
いちこ

夜はどうしようもないので、膀胱が成長するのを待つしかないかなと思います😊うちも同じ月齢の子がおり、まだ夜はオムツしてます。
1週間連続漏らすことがなければ外そうと思っていて、今3日目なので様子見中です。寝る前にトイレに行かせてもまだパンパンなら、まだ無理に取らなくて良いと思いますよ^_^
お兄ちゃんの時は1〜2週間漏らさない!をクリアしてから、普通の6重のトレパン→3重→普通のパンツと、徐々に移行した感じでした✨

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!
    すごい!もう夜しない日もあるんですね😳
    個人差があるのは分かりますがうちはまだしなかった日は一度も無いです😅
    トレパンって色々種類があるんですね!
    トレパンって使ったこと無いのですが夜はトレパンの方が楽でしたか??

• 8月5日
さぁちゃん

私は思い切って昼も夜も外しましたよ(^^)

寝かせるところに防水シーツ敷いてました。
寝る前にトイレに行かせて寝かせます。
たまたま夜してなかったので、次の日の朝一トイレに連れて行きました!

ホルモンの問題なので、その時出来なくても仕方ないかなと思います。

• ママリ

ママリ

それまで夜はオムツにおしっこしてたのに思いきって外したら成功したってことですか😳?
    前に夜もパンツで寝たいって息子が強く言うので寝る前にトイレでおしっこしてパンツで寝かせましたが数時間後におもらししたのでオムツに変えちゃいました😅
    もう少し様子見てみようと思います!

• 8月5日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうですよ(^^)
    まだまだ夜はお漏らししたりはしますが、以前よりは減りました!

そうでもしないと外れなくて悩みました😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

え~すごいですね😳✨
    うちももう少し様子見てから思い切ってやってみます!
    ありがとうございます💓

• 8月6日