※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がり、飲む量が減っています。飲ませ方の工夫や心配な点について教えてください。

生後7ヶ月でミルクは1日5回、だいたい1回につき200ぐらい飲み離乳食も2回食を始めてます。
最近ミルクを嫌がって飲まなくなり飲んでも100、ひどいときは50しか飲みません。
飲ませ方の工夫など教えて頂きたいです、、
このままでも大丈夫なのでしょうか😭

コメント

じゃみ

離乳食食べてて体重も増えてるなら問題ないと思います😃また飲みたければその内飲むと思います。娘もそうでした😆20とかしか飲まなかったけどまた元に戻りましたよ🤣
水分は他にお白湯か麦茶を少しあげた方がいいと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!いきなり飲まなくなったので心配で😢
    麦茶好きなので小まめにあげようと思います☺️

• 8月5日
🍤( '-' 🍤 )エビチャン

娘も今2回食の🍼1日5回で1回で100飲むか飲まないかです😭
稀に140~160飲んでくれるのですが本当に稀です3日に1回くらいです😭
最近は1日トータル500から600前半です😭先日検診があったので聞いてみたのですが体重も増えてるし元気だし大丈夫と言われました😊
心配ですが先生の言葉を信じて前向きに頑張ってます😭
体重が減っているとかでなければ大丈夫かと思います☺️
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
今の娘と全く同じ状況だったのでコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    全く同じ状況だと安心します😭
    後期検診まで検診がないので悩んでました、、
    寝る前いつも200爆飲みなのに飲まなくなったので心配で😭

• 8月5日
  • 🍤( '-' 🍤 )エビチャン

🍤( '-' 🍤 )エビチャン

娘は元々飲まない方でお風呂上がりだけ唯一200飲んでいたのに最近では100~150しか飲んでくれません😭
    心配になりますよね😭
    私は心配な時はいつも保健師さんに電話していろいろアドバイスもらってます😊
    気持ちも楽になりますよ☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろありがとうございます😭
    保健師さんに相談する概念なかったので電話してみようと思います🥰

• 8月5日