※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
家族・旦那

ここ最近家族が県外に行かれた方、教えてください。今私と子ども、旦那…

ここ最近家族が県外に行かれた方、教えてください。

今私と子ども、旦那は私の実家に住んでいます。
実家には私の両親がいます。
明日父親が仕事で大阪に行くようです。
昨日聞いてびっくりしました。
私が住んでいる県も7月になってから感染者が急激に増えており、特にここ2週間毎日感染者が出ています。
つい先日まで父親本人が「今はコロナが流行ってるから感染者が多い関東圏や大阪には行くな」と言っていたのに、自分は行くのかよ!!って正直思いました。
仕事先の人とは話をするだけで会食はしない、と言っていますが、なぜ今行くのか、、とイライラします。

私の旦那は職場から「本人及び家族が県外に行った場合は一週間自宅待機」と言われているので、旦那は自分の実家にお盆明けまで帰ってもらおうと思います。
二世帯なので台所と食べる場所、トイレはわけられますがお風呂は一つしかありません。
家族が県外に行かれた方、帰ってきてからどのような感染対策をされましたか?
父親にかかってほしくないですが、こればっかりはわかりませんよね💦
なるべく接触を避ける、家でもマスクをする、毎日検温する、特に母親は父親とトイレなど共用になるので使ったあとは消毒する、はしようと思ってます。
ただお風呂や洗濯はどうしたら良いでしょうか?
お風呂は父親に一番最後に入ってと言ったのですが、「湯船には入らないから一番最初に入る!」と言われました。。
父親が入ったあとアルコール消毒して、換気してからなら私達も入って大丈夫なのでしょうか?
また父親が食べた食器は同じように洗っても良いのでしょうか?
他にもおすすめの対策があったら教えてほしいです。

仕事なので行くなと言ってももう行くと思いますし、せっかく子ども生まれて初めてのお盆で旦那も仕事休みになるのに一週間以上も会えなくなるのが本当にショックです。。

コメント

私も自分の実家に旦那と子供と一緒に住んでいます!
こないだ姉が遊びで3日間大阪に行きました。

父が帰ってきたら玄関の前で消毒、そのままお風呂に直行しお風呂に入り、歯磨きするように言ってました。
感染してたらもう意味ないことやと思うけど、とりあえずそれはしてと言ってましたよ!

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
お姉さんがお風呂に入られたあとはお風呂の消毒や換気はしましたか?
父が帰ってきたら同じようにしようと思います💦

それはしてなかったと思います😢
私達は姉が入る前に、先にお風呂など終わらしてました!

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

ありがとうございます!
    先にお風呂はいるようにします!

• 8月5日
h.s

上の方が仰っているように、大阪といっても夜の繁華街等での感染が圧倒的に多い状況なので、会食等さえ避けて、お仕事であるなら仕方ないのかなと思います。

• h.s

h.s

あと、お風呂に関しては帰って来てから、そのままの状態でウロウロされるよりも、玄関から直行で入ってもらったほうが良いのかな?と思います💦

• 8月6日
  • 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます。
    夜の会食はないみたいですが、昼は一緒に食事するようです。
    仕事で行っているので昼からお酒を飲むようなことはないと思うのですが。
    お風呂は帰ってきたら直行してもらうようにします!

• 8月6日