※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

クロミッド服用後、22mmの卵胞で排卵が近い可能性あり。検査薬は病院で陽性、家では陰性。病院から家に帰るまでに排卵した可能性。タイミング取れず悔しい思い。

クロミッド服用での排卵について
本日生理開始からD15で病院にて卵胞チェックをしてもらいましたが、「22mmなので今夜にも排卵するかも、今夜タイミングを取ってください」と言われました。
その際排卵検査薬もして頂き、私には陽性の点が見えなかったのですが先生は「この検査薬の限界を超えてこのような色になっているのですぐにでも排卵しそう」とおっしゃいました。
帰宅後ドゥーテストの排卵検査薬をすぐに試したところ陰性。ということは病院から家に帰宅するまでの間に排卵したということなのでしょうか?
多嚢胞でいつもは次の生理開始まで2ヶ月近くかかるのでこんなに早く排卵するとは思っておらず、本日まで排卵検査薬を使用したことはありませんでした💦
色々調べると、排卵後6時間以内が受精できる限界のタイミングだと書いてあり、最近全くタイミングを取っていなかったこともあり今月を無駄にしてしまったことが悔しくて仕方ありません。。

コメント

パルヒコ

24時間以内ではないでしょうか?😳

• みるく

みるく

ありがとうございます😭
    私も今日の今日まで24時間以内と思っていたのですが…そう書いてあり不安になってしまいました。。
    24時間と信じて今夜タイミング取ってみます😭🙏

• 8月5日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうですよ!信じることも大切なんで頑張ってください☺️✨
    授かりますよう祈っております🙏💕

• 8月5日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😭💗
    めーさんご妊娠中なんですね🤰🏻💕暑い日が続きますがお身体大切にしてください☺️✨

• 8月5日
  • パルヒコ

パルヒコ

こんにちは!たまたま過去の履歴見たんですが、ご懐妊されたんですかね⁉️😍
    おめでとうございます🎉㊗️🎈
    それだけ言いたくてコメントしてしまいました🥰
    お身体に気をつけて幸せなマタニティを過ごしてください🤰🌸🌸

• 9月4日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😭😭❤️まさかのこの周期で授かることができました👶🏻🌈💕
    結局排卵したのはそれから2日後のようで(病院にて排卵チェックをしてもらいました☺️💦)まさかの絶好のタイミングとなりました🙇🏻‍♀️💓
    半分諦めかけていたので、めーさんにアドバイスを頂けて諦めず挑戦して授かれたのでこちらが感謝を伝えたいと思っていました😭😭本当にありがとうございました😭❤️❤️
    お互い元気でかわいい赤ちゃん産みましょうね👶🏻🌱

• 9月5日