※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihimi
妊娠・出産

生後37日の男の子が泣き止まず、寝付かない悩みです。上の子の相手も難しく、不安です。泣く赤ちゃんへの対処法を教えてください。

生後37日の男の子と3歳の女の子を育てています。現在実家に里帰り中ですが、息子が泣いて泣いて大変です(T_T)おっぱいを飲んでるか寝てる以外はずっと泣いています。なかなか寝付かないし本当に辛いです(T_T)上の子の相手が出来ないのも可哀想だし、この先とても不安です。こんなに泣く子はどーしたら良いのでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

lmam

実家にいる間だけ下の赤ちゃんをおっぱい以外はおばあちゃんに見てもらい、その間は下のお子さんとコミュニケーションをとる事は出来ないですか?

• mihimi

mihimi

お返事ありがとうございます(^ ^)
    一日中おっぱい吸ってないと泣いてるのでおばあちゃんでは泣き止まないんです(T_T)
    そろそろ家に帰らないといけないのでどーやって乗り越えたら良いかわからず泣けてきます(T_T)

• 7月3日
lmam

それって赤ちゃん泣いて運動してるのではないですか?ヾ(◍'౪`◍)ノ゙
赤ちゃんはある程度泣かせておいていいと思います☆いっぱい泣く事で肺も鍛えられるし、まだ動き回れない分、泣いて運動しているのだと思います(๑✧◡✧๑)
赤ちゃんは泣くのが仕事ってやつですよ♡

mihimi

お返事おそくなってすみません。

そーなんですか?
運動していると聞くとなんだか気が楽になりました(^ ^)
相変わらず良く泣きますが、いつかは落ち着くかなーと信じて頑張ります^_^