※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡一姫二太郎のmama♡
産婦人科・小児科

今月で5ヶ月になる次男くんの事です。6月末に予防接種を開始して受けた…

今月で5ヶ月になる次男くんの事です。
6月末に予防接種を開始して受けた次の日、微熱が出てその時はすぐにさがったのですが昨日、2回目の予防接種をして朝、身体が熱くて熱を測ったら38.3あり、7時半過ぎに旦那が起きて測ったら38.7に上がっていて様子を見ていて午後、身体の熱さがなくなったので下がったかな?と思って熱計ったら39.3にまで上がっていました。
上2人は予防接種の副作用?は全くなくて3人目にして初めてなものでどうしたらいいのやら、、、

1度、予防接種を受けた病院に連絡した方がいいのでしょうか??

コメント

おかん

上の子が肺炎球菌ワクチンで二回目から必ず高熱を出してました😓はじめの熱のときは心配になり病院に受診しました😦結局は副反応だったみたいで1日で解熱しましたが…何が原因かはわからないので病院に相談された方がいいと思います🤔

• ♡一姫二太郎のmama♡

♡一姫二太郎のmama♡

コメントありがとうございます!
    そうなのですね💦
    初めての育児で初めての高熱ともなると心配ですぐに病院に行っちゃいますよね😭💦
    うちは上2人が私に似てとても丈夫で熱をほとんど出す事がないので旦那も心配してて😅
    午後の診察が始まったら電話して聞いてみようと思います!

• 8月5日

「産婦人科・小児科」に関する質問