※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園でコップの練習がうまくいかない。何かいい方法はありますか?

保育園に行きだしました!託児所にも行っていたことがあるのでお友達と遊ぶのは慣れているみたいなのですが、
今行ってる保育園はお茶をコップで飲むようにしているみたいで、家ではコップでは飲んでいなかったので水分をうまく取れていないみたいなんです。
コップの練習はどうやってさせましたか?
コップを渡すとぜんぶひっくりかえしちゃうんですけど😍
何かいい方法ないですかね🤔

コメント

ママリ

アンパンマンの練習用コップで練習させました!!

• なな

なな

調べます!
    うまくいきました??

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

1歳3カ月から初めて、1カ月くらい?でマスターしました!

こぼされるのが怖くてしばらくは練習用コップであげていましたが、その頃保育園では普通のコップで飲んでましたよ!

• 8月5日
みみ

うちはこぼれないコップを愛用しておりました😊
360°どこからでも飲めて、倒してもこぼれないやつです!これで私のストレスもなく、子どもも上手に飲めるようになったと思います✨
ただ、吸引力が必要なようでうまくいかない子もいるようです💦

• なな

なな

なんて名前のやつですか!?

• 8月5日
  • みみ

みみ

こぼれないコップで検索してもいくつか出てきました😊
    息子が使っていたのは、e-EDISONのWowcup Babyという商品です。
    強い衝撃だと少しこぼれたりもしますが、子どもがコロンと倒したくらいなら溢れませんでしたし、蓋つきなのでおでかけにも持っていってました!

• 8月5日
  • なな

なな

みてみます!

• 8月5日