※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのお粥を冷ましている間に寝てしまったけど、25分後に食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食初めてで焦っています。

離乳食はじめてです!

ベビーフードのお粥を初めて作って冷ましてる間、泣き泣きしだして慌てておっぱいしてしまったら寝てしまいました😂

ベビーフード冷ましだしてからは今25分、、冷房がついてるけど保冷剤とかも置かずに冷ましているんですが、起きてからこれを食べさせても大丈夫なんでしょうか?

離乳食初めてでドキドキ過ぎて、焦ります😵

コメント

アリス

大丈夫です。
心配なら容器のしたに保冷剤を置くといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ寝てるんですが、後どれくらいは大丈夫そうですかね?🤔💦
    授乳クッションと私のお腹の間で寝てて動けないので起きるまで保冷剤置かずの状態になるとおもいます🥺

• 8月5日
  • アリス

アリス

んー、ちなみにエアコンの温度は何度ですか?
    そして、蓋がしてるなら乾燥しないので温めて食べさせれます
    一気に作るなら冷凍してもいいと思いますよ

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25度に設定してます☺️
    一応ラップをしてから置いたので乾燥はしていないと思います!🥺
    お湯を注ぐタイプのベビーフードなのですが、温めても大丈夫なんですね✨
    ほんとはじめてなので色んなことが気になって、何が大丈夫で、何を気にしないと行けないかもわからないので、緊張でたまりません😱

• 8月5日
  • アリス

アリス

お湯を注ぐタイプのベビーフードですね!
    口つけてないなら大丈夫です👌
    エアコンの温度も暑すぎずいいですが、赤ちゃんには寒いかもしれないので27度あたりでもいいと思います
    割と私も食べずに寝たらそのまま冷蔵庫に入れて起きたら少し温めて食べさせたりしました
    まぁ、ズボラなんでしょう😂

• 8月5日