※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
家族・旦那

お盆、自分の実家には行くけど旦那の実家には行かないとかナシですよね…

お盆、自分の実家には行くけど旦那の実家には行かないとかナシですよねー💦笑

孫にはよくしてくれてるのですが、義弟の奥さんと私であからさまに差別されてるので行きたくなくて😂

実家は車で20分、義実家は40分くらいでどちらも市内です。
田舎なのでコロナは出てません。

妊娠中で旦那の仕事柄夜勤もあるので、週末とかはよく実家に帰ってますが、義実家にはお正月から行ってません😅

コメント

三児のmama (26)

私いかないですよ🤣!

  • a☻

    a☻

    自分の実家には旦那さん連れて行きますかー?💦

    • 8月5日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    旦那仕事なのでいかないです笑笑

    • 8月5日
  • a☻

    a☻

    そうなんですねー!
    うちの旦那はわたしの実家行くの楽しみみたいです😩
    毎回わたしの親は、旦那の好きな肉や刺身やお菓子、コーヒーなど用意してるので、そりゃ行きたいよなーと💧

    • 8月5日
ぶぅ

もし義実家が県外とかなら....
行かないです😂💦
けど同じ市内なら行かないと不公平かな...?
旦那様が行かなくていい!と言ってるのなら
もちろん行きませんが笑
もしえ?みたいな感じで
絶対行きたくないようなら
自分の実家も行かないと言います😂💦

  • a☻

    a☻

    市内で自分の実家に行くなら不公平な感じですよね💦
    実家は旦那くんのためにいいお肉買ってBBQするからおいで!って言ってくれています。
    旦那も喜ぶので行くと思います。
    義実家はわたしのために何かしてくれるとかはないし、暑いし妊娠中で疲れるので行きたくなくて💧

    • 8月5日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    それなら旦那様だけとか無理なんですかね....😂💦
    そして自分の実家も旦那抜きで!笑
    義実家疲れますもんね...
    なぜか余計に🙊笑

    • 8月5日
  • a☻

    a☻

    義実家疲れます💦
    旦那はわたしの実家行くの楽しみみたいです😅
    そりゃ旦那のために美味しいご馳走やお菓子たくさんなので、行きたいよなーと💧
    義実家は子どもたちにおやつとかもなくて、旦那の好きな物ばかりなので、買って行かなきゃなのでお金もかかるし⚡️

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

行かないです⚡️
実家には月に2.3回は行ってますが、義実家には半年以上行ってません😑
義母はたまに会いに来てくれるので、会いたいなら来たらいいスタンスです😮
義実家は車で15分、実家は車で5分です😊

  • a☻

    a☻

    同じ感じです!✨
    旦那さんからこっちの実家にも行こうとかは言われませんか?🤭

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われないです😊
    動き回る子供を連れて義実家に滞在するのは不可能に近いので😂
    狭い、汚い、危ない!だから行けないです😅笑

    • 8月5日
結乙

差別されてるなんて悲しいですね😭
行かなくていいと思います😊
もし行くことになっても体調悪くて、寝てるね😢ごめんね🙏💦
でいいと思います!!

  • a☻

    a☻

    その場合、子どもたちは旦那に任せますか?💦
    旦那はお世話できますが、何されるか心配で怖いです😱

    • 8月5日
  • 結乙

    結乙

    その場合は悩みますね😥
    子供に聞いてみます!それで決めます😂

    • 8月5日
ちゃん

行かないです🙋‍♀️
行きたくないのはもちろん、コロナに対する危機管理ないし千葉在住ですが義父が都内勤務なので旦那もうちは行かなくていいって言ってます😂

ゆいぷ

行かないです!
旦那は一切、私の実家に帰省等はしないのでお互い様だと割り切ってます🙆‍♂️