※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

口の周りの肌荒れがひどく、原因が分からず病院で診察を受けました。薬の効果がイマイチで悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

口の周りの肌荒れがひどいです。
原因が分かりません。

よだれ、食べ物の可能性を考えて食後は口を洗ったりしていましたが改善せず一昨日に病院に行きました。
先生に言われたことは、よだれや食べもの、あせもで特に今マスクとかであせもはできやすいからと言われました。(でもマスクは厚生労働省が2歳以下は無理してつけなくていいと発表していたので人混み以外はあまりつけていないです)
塗り薬(プロトピック)と飲み薬(抗生剤)を処方されましたがあまり良くなりません。薬がはまると1日でも効いてるのが目に見えると思うのですが、あまり効いてる感じはしません。
以前に、小児科でロコイドを出されましたが、よく効く時もあれば悪くなる時もあり、
皮膚科にかかったらロコイドは血管が拡張しちゃうからと言われパルデスという薬を処方されました。
その時はアレルギーを疑っているようで、食べ物気をつけてみてと言われました。でもアレルギーは離乳食の時に1種類ずつあげて様子みるやつやってましたが、アレルギーはなさそうでした。
そしてパルデスでも良くなったり悪くなったりしたので一昨日再受診した次第です。
以前の診断と今回の診断が違うし、今回の薬も効いてる感じしないし、もうどうしたらいいのか😭

同じような皮膚トラブル経験したことある方いらっしゃいますか?
これはアレルギーっぽいですか?
それともかぶれなんでしょうか?
自己判断で薬を変えることはしませんが、ママたちの経験談次第でセカンドオピニオンしようかと思っています💦

コメント

🌈

かぶれっぽく見えます💦
痒がったりしてますか?💦
私だったら違う病院に行きます!
病院変えたら治ったとか
よくあるので😮
早く良くなるといいですね😣

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

コメントありがとうございます!
    それが病院行くまでは痒がっていなかったのに翌日から痒がるようになりました😭
    先生に痒がってますか?って聞かれて痒くはなさそうです、って答えたのに😭
    痒がるのは食べ物の汁がついた時、お風呂の時です。手の甲で擦っていて真っ赤になりました😭
    違う病院探してみます。

• 8月5日