※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人の友達の結婚式出席についてです。大学時代の仲の良かった友達同士…

主人の友達の結婚式出席についてです。
大学時代の仲の良かった友達同士が結婚し、9月中に招待状が来るとのことです。式自体は11月予定らしいですが、場所が沖縄です。
まず、日帰りは難しいのですが皆さんは行かせますか?
コロナの影響がどうなっているかは分かりませんが今の状態では、コロナも心配だし2人育児が始まったばかり11月の状態が想像つきません。主人も私が疲れ果ててる?事を知っているので、日帰りじゃないならいけない行けるなら行きたいけどみたいな感じでした。
仲良い人たちのグループラインがあって、他の人達は行くみたいです。
後、夫婦のルールで泊まりの予定は子供が小学生になるまでお互いしないという決まりがあります。
まだ20代前半である事から、どちらかだけOKになるとどちらかが不満を持つからです。
でも、仲が良かった人たちの結婚式だし行かせたほうが妻としていいのか、コロナの事は共存していくしかないから見て見ぬ振りするのか、、
皆さんならどうしますか?
ちなみに友達夫婦は、結婚したのはかなり前で子供もいて結婚式だけ今あげるようです。

コメント

ひなの

コロナのことは分からないので
そこは置いておいて
冠婚葬祭であれば泊まりがダメという決まり事があっても行かせます😌

ママリ

夫婦のルールがあったとしても、友人の結婚式のための泊まりなら、私は、許可します。

が。。

コロナは、11月はどうなっているか分からないので、まだ保留にしておきます。

私は結婚式の理由なら行かせます😊
ただ、沖縄はどんどんコロナ感染者が増える一方なので、コロナを理由に、あとお子さんも小さいようなので、行かないでほしいとお願いします!

はじめてのママリ🔰

沖縄住みのものです。
お友達はどちらも内地の方なんですかね?そこまで沖縄ほど招待人数も多くないとは思いますが、今8月の段階で感染者が急増しています。
正直なところ11月まで少しでも良くなっているのかと言われれば良くはなっていない、と思います。
まぁそれは誰にも分からないですが、コロナがなければ夫婦のルールがあっても行かせます。

が、その頃はまだお子様も小さく、沖縄で感染しないという保証もないと思うしちょっと心配なので今回の参加は見送ってもらいますかねー。

失礼だとは思いますし、そのお友達のタイミングもあるでしょうが、このご時世どこの地域で式を挙げるにしろ今年にするべきではないのかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます!
    内地とはどこでしょうか?
    私達は関東県内で、結婚式を挙げる人たちは愛知県の人です😭
    沖縄で感染する人多いみたいなので正直行かせたくないです😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせるなら2週間隔離、それが無理なら今回は…って感じですかね😭😭😭

• 8月5日

沖縄県民です。
6月まで感染者ゼロで頑張ってましたが、ここまで増えるともうゼロになる日は遠いと思ってます💦😭
東京で200人台、人口10分の1の沖縄で80人台です。
お子さん小さいのに感染のリスクをとるのは危険かと。😣
行きたい気持ち、行かせたい気持ちわかりますが、行かせるとしたら私なら地元に帰ってから2週間隔離生活させますね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難うございます、主人に話したら一応分かったとは言ってくれました。コロナの事は理解してくれてるみたいです。
    が、2週間隔離は絶対本人はしないと思います。
    本来コロナの事気にしてない人でつい最近私の母から注意されて大人しくなったので😭😭

• 8月5日