※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠前は睡眠薬を服用し、妊娠後はやめたが眠れず困っています。同じ経験の方の対処法や薬について知りたいです。

産前産後、不眠の睡眠薬

妊娠前は心療内科で睡眠薬を貰って、毎日飲んで寝ていました。
寝付きが悪いタイプです。
妊娠してから服薬を辞め、眠りたい時に寝る生活を送っていました。
しかし出産してから、眠れる時間が限られるようになって毎日眠れなくて辛いです。

同じような方が居たら対処法が知りたいです。
あと薬など。

生活リズムは
21:00には赤ちゃんと布団に入り電気を消しています。
それから1ヶ月が過ぎたあたりから、夜は3-6時間まとめて寝るようになりました。
なのでその時眠りたいのですが、眠れません。
そして朝方一度寝て、次の授乳で起きたらそれからもう眠れません。

コメント

まりん

私も持病が悪化すると、全く寝れなくなるので妊娠していなくて症状が出た時はフルニトラゼパム飲んでいました🙂

以前掛かっていた心療内科には、妊娠報告をして今も通院しているのでしょうか?
それであれば、ここで聞くより主治医の診察を早く受けて対処法を聞くなり、授乳中であれば飲める薬を処方してもらうのが良いのではと思います😣

一度眠れないことが気になりだすと、負のスパイラルに陥ってメンタル面にも影響しそうですし😣