※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお腹が目立つのは普通ですか?周りからも妊婦と分かるほどです。経産婦の方、いつ頃からお腹が出てきましたか?

4ヶ月に入った所なのですが
お腹が出てきているように思います🤰🏻
元々肥満なのでそれもあるかと思いますが
何だか丸みを帯びている感じで
妊娠前のただの下腹ポッコリとは違うような💭
まだ4ヶ月ですが周りから見ても妊婦と分かるくらいです😅
皆さんいつ頃からお腹出てきましたか?
ちなみに経産婦です😊

コメント

ao

1人目は臨月でもあまり気づかれなかったけど、2人目は11週頃には何ヶ月?ってスーパーで聞かれたのででてました😂

  • レモン

    レモン


    コメントありがとうございます😊
    私も1人目の時は中々お腹出なくて妊婦感が無かったのですが、今回お腹出るの早すぎてびっくりしてます!
    元々こんなにお腹出てたかな?
    妊娠したから?と分からなくなってしまって😅
    私もつい最近お店の方に予定日はいつですか?と聞かれました😂
    やはり早いのですね🤔

    • 8月5日
  • ao

    ao

    わたしもあれ、体重は変わってないのにお腹は出てる…脂肪?って思ってました笑
    2人目出始めは早かったですが今はお腹大きくなるのがゆるやかになって1人目とあまり変わらない状態です🤔

    • 8月5日
  • レモン

    レモン


    分からなくなりますよね😂
    出始めが早いだけなのかもしれませんね🤔
    お腹出てると妊娠した感を味わえるので嬉しいです!笑笑

    • 8月5日
  • ao

    ao

    1人目の時と比べてやっぱり腹筋もなくぽよぽよのお腹は伸びやすいのかもしれません😂
    早いうちからマタニティ用のズボン履いてます笑

    • 8月5日
  • レモン

    レモン


    それもありますね!!😂
    私も早いうちからマタニティ用使ってます!笑
    ワンピースにマタニティレギンスばかりです🤣

    • 8月5日
メメ

一人目は全然だったけど、二人目の今回はもう10週前から出てる気がして15週の今は一人目の7ヶ月くらい出てます😂
妊婦だと購入後のカゴを積極的に運んでくれるスーパーに行ってて、少し前から毎度運んでくれるようになりました笑。

  • レモン

    レモン


    コメントありがとうございます😊
    やはり経産婦だと早いのですね!!
    じゃあこれは脂肪では無く妊娠したからと思って良いのかな…🤰🏻笑
    私も1人目の時の7ヶ月よりも出てるんじゃないか疑惑です笑笑
    カゴ運んでくれるのとても助かりますよね☺️!

    • 8月5日
  • メメ

    メメ

    たぶんそうだと思います!
    一人目では戌の日以降にたまに使ってた腹帯がもう活躍してます🤣
    体重増えてないのにこんなにお腹大きくなって不思議です…笑。

    • 8月5日
  • レモン

    レモン


    安心しました😂笑
    腹帯した方がやはり良いですよね?😫
    私は赤ちゃん分しか体重増やせません😱肥満妊婦なもので…笑

    • 8月5日
  • メメ

    メメ

    腹帯すると安定感があって私は楽です☺️
    動きを安定させるから妊娠線予防にもなるって聞きましたよ😃

    私もあんまり増やさないように言われてます🤣

    • 8月5日
  • レモン

    レモン


    私も今回は早めにしようかとおもいます!!
    1人目の時妊娠線でなくて
    ラッキーと思ってたんですが
    今回も予防のためにもきちんとしないとですね😌

    マタニティライフ楽しく過ごしましょうね✨

    • 8月5日