※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週3日目で心拍確認されず、不安です。切迫流産のお薬をもらっていますが、安静が難しい状況です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいです。

同じような経験があれば経験談をお話してもらえると助かります!

今妊娠7週3日目です。
胎嚢の確認は病院でできているのですが心拍が確認されません。
この週数でよくある事なんでしょうか?

皆さんはいつ心拍確認できましたか?

出血とお腹の痛みで切迫流産のお薬は出してもらってますが、2歳の娘がいるので安静にとはいきません。

受診した際に心拍については「まだ心拍は確認できませんね」ってだけで、遅いとか普通だよとか何も言われないので気持ちがモヤモヤしてる中、1週間ごとに診察を受けていて不安が募るばかりです。

同じような時期に同じような経験をされた方
最終どうなったのかお話してもらえると嬉しいです。

コメント

二児のママ

私は9週ぐらいでやっと心拍確認できました!
初期は2週間おきに来てと言われてたので、11週でやっと確定して母子手帳もらえました😊
長かったです💦

• ママリ

ママリ

9週まであと2週間…長く感じましたよね。
    ありがとうございます。
    私も早く母子手帳が欲しくて欲しくて…!

はじめてのママリさんのおかげで安心できました!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ぶぅ👶🏻

はじめまして!
昨日産婦人科を受診した際に7w2dで心拍確認できました。
1週間前の受診時には先生から「成長は人それぞれだから次の検査で心拍が確認できなくても心配しないでね、あんまり考えすぎると身体に良くないからね」と言って頂きました。
私自身はじめての妊娠の為、産婦人科を出るたびに不安な気持ちを抱えて帰っていましたがドーンと構えていれば赤ちゃんものびのび育ってくれるかな、と考えるようにしています🕊
妊娠初期は特にモヤモヤしちゃいますよね。こんな時期ですし、上のお子さんもおられるということで気にすることも人一倍多いと思いますが身体に気をつけて、まずばご自身を大事にしてあげてください❤️

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます!
    その先生の言葉、安心しますね。
    私も言ってもらいたかった〜💧

出血と痛みがあるので余計に不安になりすぎてたのかもしれません。
    私もドーンと構えるつもりで過ごしていきます。
    ありがとうございました😊

• 8月6日
  • ぶぅ👶🏻

ぶぅ👶🏻

わたしが不安を感じるたびに安心させてくれるとても優しい先生です😌

お互い元気な可愛い赤ちゃんを産みましょうね😊💕
    無理しすぎないでくださいね🕊

• 8月6日