※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ用のパンツは、6層、4層、3層などがあります。どれがいいか迷っています。補助便座やシールは用意済みです。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

そろそろトイトレを始めようと思うのですが、パンツはどんなものを用意すればいいでしょうか?
吊り式の6層、4層、3層パンツなど色々ありどれがよいのか悩んでいます😥
補助便座やシールなどは用意してあります!
こんなのがあるといいよって物があれば是非教えて下さい!!

コメント

🌈

うちは3層使ってます😊
漏らしたら普通にフローリングまで水浸しになりますが気持ち悪い感覚がわかるのでトイトレ始めて次の日にはおしっこ!って言うようになりました🙌🏻

• mama

mama

次の日には言えるようになるなんてすごいです🥺
    分厚いのより3層で始めるのが良さそうですね!さっそく用意します!
    ありがとうございました😊

• 8月5日
A☻໌C mama

我が家はトレパンは使わずはじめから布パンツを使いました😉
先輩ママから、3層パンツでも漏れちゃうのに洗濯乾きにくいから普通のパンツをたくさん用意したほうが良い、と聞いていたので👌漏らした感覚も分かり、スムーズにトイトレ進んだと思います✨
あとはトイレの空間を楽しくするために、娘の好きなキャラクターのウォールステッカーを一緒に貼って、“トイレで〇〇ちゃん(キャラクター)が待ってるからいこっか”と誘いやすかったので、お子様の好きなキャラクターを上手く利用するのオススメです👌最初は1時間間隔から誘いましたよ🙌

• mama

mama

3層パンツでも乾かないんですね😅
    布パンツものちのち必要になるので、一緒に購入して併用しようと思います!
    トイレにステッカーいいですね!
    真似させてもらいます🥰
    ありがとうございました!

• 8月5日