※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

保育園から仕事までの時間が空く方、どのように過ごしていますか?息子を預けてから仕事始まるまでの時間が中途半端で、移動や時間潰しに悩んでいます。

保育園の登園時間から仕事の始業までの時間が結構あく方、どうしていますか?
息子を9時に保育園に預けて私はパートをしているのですが、仕事はシフト制で11時とか12時とかに始まる事が多いです。
地元で保育園の空きがなく、数駅先の園まで毎朝電車で通っています(駅からは徒歩五分)
仕事が12時始業だと一度家に帰る事もありますが、朝から往復するのはなかなか面倒です...

11時始業だと一度帰っても時間が中途半端になるので、仕方なく保育園の駅から一駅先の仕事場の駅に向かい約一時間半くらいカフェなどで時間を潰したりしています。
保育園はお散歩に出掛ける時間の関係で遅くても9時にはあずけてくださいといわれています。
理想は9時に預けて10時から仕事だといいのですが、もちろん他の方との兼ね合いもあり...
保育園が家から徒歩で行けるくらい近ければ...😭
仕事前に中途半端にぶらぶらしている時間、なんだかなぁという感じです...
同じように預けた時間から仕事まで時間が結構あくという方、どんな風に過ごしていますか?

コメント

Cocoa

子どもを8:30に預けて11時出勤の日は今しかない1人時間♪とカフェ行ってから通勤してました♪あとは近くにショッピングモールがあったので10時に開いてブラブラしてから向かってました!
帰るのも面倒ですし予定のないブラブラも疲れますよね💦でも、私もそれくらいしか思い付かずでした。

• 小梅

小梅

コメントありがとうございます!同じように過ごしている方がいて何だか嬉しいです😆
    お店が開いていると時間潰しやすいですよね☺️
    今コロナの影響か11時オープンとかが多くて、どこも開いてなくぶらぶら難民になることもしばしばです😅💧

• 8月5日
  • Cocoa

Cocoa

お気持ちわかりますー!オープン時間ずれて困りますよね💦
    私は近くの公園まで行ってみよう、など何にもない散歩もしてました(笑)

• 8月5日
りんりん

カフェ入ってます!
きちんと対策していたらいいと思い。