※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月のママさんの日中の過ごし方について相談です。家での暇つぶしや子育て方法についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月くらいのママさん日中どう過ごしてますか?

コロナもあるし暑いしお家にずっと居ますか?

うちは絵本、歌を歌う、ベビーリトミック、あいうえおカード、たくさん話しかける、相づちをうつ、ベランダ散歩してます。

他にこれしたらいいよとかあったら教えてください♥️

みんな一緒だと思いますが家にいることが飽きすぎて辛いです。。

児童館とか行きたいけどコロナ怖いですもんね。。

公園も暑いかもと行けずじまいで😃💦

あと、お家での自分へのご褒美があれば教えてください!

コメント

えんじぇる

ちょっとしたスイーツ買いに行くとか🥰

  • mimi🔰

    mimi🔰

    スイーツいいですよね😆♥️

    • 8月5日
むぅ

午前中にお散歩行ってます〜🌸
うちの息子が朝5時起きなのと、近くに森林公園があるので、涼しみながら楽しんでます♪

積み木遊びと、最近は暑いので水遊びもやってます✨

ご褒美は息子を着せ替え人形にすることです(*´ `*)着せたいものを着せられる時期はあっという間に過ぎそうなので、今のうちに(笑)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    5時くらいがいいですよね!
    まだ涼しそうです♥️

    水遊びいいですね!
    ベランダでやってみたいです!

    確かに!買ったのに全然出掛けないし着せてないです🤣

    • 8月5日
  • むぅ

    むぅ

    今日みたいに暑い日は、夕方になっても暑いですからね😂💦

    首座り前でも、お水触らせたり、じょうろでかけてあげたりできますよ〜♪

    せっかく買ったのにもったいないので、ぜひお家撮影会してみてください🥰🥰

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうですよね😢
    おお!ベランダに桶持っていってやってみます😆♥️

    • 8月5日
アイスの実

夕方にベビーカー乗せて散歩、日中は同じく絵本読ませたり鏡の前つれてって見せたり、テレビつけて目の前で踊ると笑ってくれるので必死に踊ってます←(笑)
まだ3ヶ月だと何していいかわかりませんが手探りでためしてます!

  • アイスの実

    アイスの実

    自分へのご褒美はコンビニのスイーツとかスーパーで安くなってる甘いものとかを寝てる時など食べてます(笑)

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    踊り🤣素敵です😆♥️

    本当ですね!ベビーカー泣くのでついそのまま出掛けず仕舞いです😢

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    やっぱり甘いものですね♥️
    寝てるとき最高ですね😆♥️

    • 8月5日
こここ

頑張っていらっしゃいますね❣️
私は絵本やアウアウしゃべってるのに合わせて一緒にアウアウ言ってます🤤笑笑
夕方少し涼しくなったら散歩してます🚶‍♀️☺️
参考にさせて頂きます☺️✨

  • mimi🔰

    mimi🔰

    ありがとうございます😢♥️

    あうあう!🤣
    最近よくしゃべりますよね😊

    散歩何時くらいに行きますか?
    ぜひぜひ♥️布のカシャカシャおもちゃもオススメです♥️

    • 8月5日
ぷみえ🌈🔰

ウーバーイーツ頼んでご飯を楽にしてます🥺🥺ご褒美です👏👏

  • mimi🔰

    mimi🔰

    めちゃくちゃご褒美ですね!私もしたい!値段見てみます♥️

    • 8月5日
そると

朝起きたら朝日浴びる意味も兼ねて、ベランダで外気浴を10分ほどしてます!
日中はメリージムに転がして一緒におもちゃで遊んだり、絵本読んだりしてます😊
ご機嫌だったら一緒にあうあう言ってお話ししてます😎
お出かけ(買い物とか)は行けそうだったら午前中に済ませてます🙆🏻👌✨

ご褒美はハーゲンダッツです🥰

  • mimi🔰

    mimi🔰

    買い物は一緒に行かれますか?うち泣くので行かないんですけど泣きませんか?😢

    ハーゲンダッツ!そういえば久しぶり食べてないです!今度見てみます♥️

    • 8月5日
  • そると

    そると

    主人が休みの時は一緒に行きます!
    抱っこ紐は嫌がるんですが、スリングだと包まれてる感じがするのか泣かないです🍀
    長時間してると泣きますが😅笑
    抱っこ紐は少しずつ慣らせるために散歩とかで使ってます😌

    • 8月5日
  • そると

    そると

    他の方へのコメント拝見しましたが、うちの子もベビーカー泣きます🤣笑

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうですよね。。一人だと怖くて🤣

    スリングいいですね♥️
    長時間泣きますよね。。教えて頂きありがとうございます!

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    困りますよね🤣
    お宮参りで泣かれてから使ってません🤣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

最近は暑くなってきたので散歩は夕方してます!
午前中は外気浴や絵本、いろいろ話すなどしてます🥰
手遊び歌で手を握りながら少し動かすと笑ってくれることも多いです!

ご褒美は好きなアイスを食べることです😋

  • mimi🔰

    mimi🔰

    お散歩やっぱりみなさんされるんですね!

    寝つき変わりますか?
    手遊びいいですね!お手てにぎにぎで脳にも良さそうですね😃

    アイス。。ちなみに何食べますか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子だけかもしれないですが、寝つきは日によってバラバラです😂
    散歩中、一生懸命周りを見てるのでいい刺激になってるのかなとは思います❣️

    スーパーカップ、MOW、雪見だいふく、ガリガリ君などいろんなの食べてます🤣🤣

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    あ!そうなんですね!
    一生懸命見てくれるのいいですね!うちはまだベビーカーほぼ使ってなくて一回泣かれてトラウマのままです🤣

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    スーパーカップ、雪見だいふく私も大好きです😁

    チョコもなかジャンボも好きです😁

    • 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカー持ってないのでいつも抱っこ紐で行ってます🥰

    確かにおいしいですよね!小学生から食べてるのがなんだかんだ今も好きです😂

    • 8月5日
かなたん

私も散歩は夕方が多いです🙆

最近寝返りをしだしたので午前中はなるべく体を動かすようにコロコロさせてちょっと届きそうで届かないとこにおもちゃ置いて遊んだりしています✨

ご褒美は寝かしつけてから旦那とアイスやゼリーを食べながら昼間撮った息子の動画を見ることです❤️

  • mimi🔰

    mimi🔰

    夕方何時からお散歩ですか?うちが17:00にはお風呂からの寝かしつけでその前だと暑くて😃💦

    寝返りいいですね!届かないところにおもちゃ確かに良さそうです!

    うわぁ♥️素敵なご夫婦ですね♥️ほっこりしました♥️

    • 8月5日
  • かなたん

    かなたん

    大体18時頃~行くことが多いです🙆うちは散歩のあとお風呂です🎵
    17時~お風呂なんですね🎵それだとその前は確かに暑いですね😢

    微妙に進んでいて面白いですよ😁

    旦那の帰りが遅くて起きて動いてる息子になかなか会えなくて😅

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    なるほど!
    寝かしつけが19:30くらいですか?朝何時おきですか?何度もすみません😃💦

    うちが18:00くらいに就寝して朝5:00起きるので(2時授乳)一時間づらしてもいいかな。。とか😃💦思ったり。。

    進んでるの見るの楽しそうです♥️

    なるほど。。確かに旦那様帰りが遅いとそうですよね😢

    • 8月5日
  • かなたん

    かなたん

    うちはリビングと寝室が繋がっていて、旦那が20時に帰ってきて音がなるためどうしても寝かしつけが20時半~で21時半頃に就寝です😅
    本当はもう少し早くに寝かしたいですが……😞
    朝は最近は6時~6時半で、調子がいいと7時まで寝てます😆
    夜間授乳1回挟みます✨

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    なるほど!音に敏感ですもんね😢

    それで7時おきならちょうどいい気がします😆

    教えて頂きありがとうございます!

    • 8月5日
  • かなたん

    かなたん

    そうなんです😭夜の寝かしつけはなるべく静かにしたくて😅その子なりのリズムがありますもんね🙆

    こちらこそ😍mimi🔰さんの質問だったのに私の方が相談にのってもらっちゃった感じなっちゃってすいません😣💦⤵️

    • 8月5日
ちょり

子どもが早起きなので、朝7時くらいに散歩いってます!
日中はメリーや絵本読んだりして 過ごしてます!
夕方涼しくなってきたら15分くらいの散歩しています!😊

  • mimi🔰

    mimi🔰

    午前午後にお散歩ですね♥️

    うち全くお散歩しないんですけど寝る時間とかどうですか?昼長いとか夜長いとか🤔

    • 8月5日
  • ちょり

    ちょり

    寝る時間は日中は寝ても1時間✕2回くらいで、
    夜は19時頃から2時か3時寝て
    授乳後6時か7時には起きます!

    • 8月5日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    なるほど!詳しくありがとうございます!

    • 8月5日