※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋hi
子育て・グッズ

30歳までに計画通りに妊娠し、仕事と子育てで悩んでいます。自分が情けなくて泣けてしまいます。

なんか自分が情けなくなって泣けてきました
30歳までに出産を終えたくて計画年子で妊娠し、
まだまだ全然上の子も赤ちゃんで
甘えたくて堪らないのに
仕事をしてるので朝もバタバタであまり構って
あげられず 今朝も駄々こねてたのに
保育園に着いたら笑顔でバイバイって手を振ってくれ
保育園のおもちゃで遊ぶ子どもの後ろ姿を見たら
車に向かう途中泣けてきて自分が嫌になりました

切迫気味と言われてて+お腹がでてきて
お腹の子のことも気になるし
あんまりずっと抱っこしてあげられなくて
その分パパが沢山抱っこしてますが
なんか可哀想になってきて
上の子が望んで妊娠したわけでもあるまいし
上の子には関係ないのに
わたし何してるんだろーなって思って情けなくて
本当に申し訳ない
産まれたら上の子最優先に沢山抱っこしたげたい、、、

自分が情けなくてしょうがないです

コメント

deleted user

年子の上の子でした😊
ママの気持ちは伝わってると思いますよ😊
変な話、その時のことなんて覚えてないです😂
うちも計画的に作りましたが、やっぱりなにかと妊娠中は制限されて上の子に申し訳ない気持ちになります😭
全部が全部は無理なので、できる範囲でやれれば良しとしましょう😊

みきてぃ

私も30歳までに2人と決めていたので、年子妊娠中です😌
子どもが1歳になってすぐ職場復帰しましたが、つい先日に切迫流産気味で自宅安静の指示が出たので、あまり遊んでもあげられない状況です😢
私は無事に出産が終えたら、たくさん遊んで、抱っこしてあげようと思ってます☺️

無理しすぎて万が一入院になったら余計に可哀想なので、今は無理をせずただ無事に出産できる事を目指しましょう😌
そして、出産後はたくさん構ってあげましょうね😚♡