※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトっぺ
妊娠・出産

PVLはいつ頃診断され、予後はどうでしたか?前置胎盤による出血で、娘を3…

PVLはいつ頃診断され、予後はどうでしたか?

前置胎盤による出血で、娘を31wに緊急帝王切開にて出産しました。現在36w、生後5週で先日脳のエコー検査をしたところ、脳に影が見えたので、2週間後くらいにMRI検査をすることになりました。
脳に影がある、という言い方で、PVLとは言われてませんが、どんな問題が考えられるかと聞いたところ、手足に問題が出るかもと言われたので、PVLが疑われるが、詳しくはMRIをとってみないと分からないから現時点では診断名はつかないのかな、と解釈してます。
出産したときから心配していたことが、現実になってしまうのではと、本当に辛いです。
脳はこれから発達するので、現時点では分からない事が多いとも説明され、理解はしていますが、どうしても心配で。。。
似たような経験(エコー検査で疑いがあった、やPVLのお子さんをお持ちの方)よければ、当時の事や、その後の発達など教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント