※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
妊活

排卵痛の感じ方や痛みについて教えてください。お腹の奥がピンと張る感じなのでしょうか?

排卵痛とはどんな痛みや感じでしょうか?

生理後、数日して眠気やおりものが出ていることはありますが、排卵痛というのがいまいちピンとこなくて…お腹の奥がピンと張るような感じなのでしょうか?
経験されている方、教えてください☺️

コメント

トモヨ

あたしの場合、針に刺されたようなチクチクした痛みがありました、痛みがあったのは一瞬でした✋

• ミント

ミント

ご回答ありがとうございます!
    一瞬の痛みなんですね。失礼ですが、その痛みを感じた後にタイミングを取っても遅いのでしょうか?立て続けに質問してすみません💦

• 8月5日
  • トモヨ

トモヨ

排卵痛があるのが排卵前なのか排卵中なのか排卵後なのか分からないので、タイミング取らないよりは取った方が良いと思います★

• 8月5日
  • ミント

ミント

そうなんですね!次回から排卵痛にも気をつけながらタイミングも取ってみます!ご丁寧に回答していただきありがとうございました✨

• 8月5日
ぽんぽこ

どちらか片方の卵巣あたりがチクチクと痛んだり、子宮が生理前かと思うほどずーんと重たいことがありました。そういった時はおりものが多量に出たりしていました。

• ミント

ミント

ご回答ありがとうございます!その時によって色んな症状があるんですね。大変参考になりました!!

• 8月5日
まんま

私の場合は生理痛に似た、ズシンと重い感じの痛みです🤔
股関節に重い感じがあり、たまに立ってるのが辛くなります。

• ミント

ミント

そんなに重い痛みもあるんですか😨!?その痛みは何日か続いていたのでしょうか?

• 8月5日
  • まんま

まんま

ずっと続くというよりも、急に痛くなって、しばらくすると治ります!
    ついこの間出産で、しばらく排卵痛来てませんが、一過性で、何日も続くことはなかったと思います🤔

• 8月5日
  • ミント

ミント

ご出産おめでとうございます✨
    なるほど〜🤔とても参考になりました!今度から排卵痛にも気をつけながら頑張ってみます!ありがとうございました✨

• 8月5日

私の場合腰が裂けるくらい痛かったです😭

• ミント

ミント

えぇぇ!そんなに痛いこともあるんですね😨💦

• 8月5日