※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃー
家族・旦那

お盆休みに単身赴任の義父が東京から実家に帰省してくると旦那に連絡が…

お盆休みに単身赴任の義父が東京から実家に帰省してくると旦那に連絡が来ました。
その理由は家の中の物を移動するらしく、帰省してくるらしいです😅
その為旦那にも手伝ってと言われてます。
私らの家族で来る?子供達にも会いたいと言われてます。
単身赴任の義父で、産まれてから1回しか会ってないので会いたいって気持ちもわかるし、会わしてあげたいって気持ちもあるんですが、私はコロナが怖くて正直嫌です。
最悪、旦那だけ帰ってきてと言われたんですが、旦那だけ帰っても帰省する義父に会うなら一緒やと思います😭
義母には前に、コロナコロナ言ってたら何もできないよね!と言われました😣義母も旦那の妹も自粛してなくて、遊びに行ったり飲みに出かけたりしてます。
義母は私がコロナで自粛してるの知ってて、義父にも私が嫌がると伝えてるみたいで私だけが嫌がってるとなってます😢確かに私しか嫌がってないんですが😖

それを知ってる上で帰省してくるらしく連絡がきました😖

旦那の意見も教えてと、旦那とも話したんですが、正直、俺も仕事で通勤してるわけやし、そこでうつるかもやろ?だから一緒じゃない?と言われました。仕事なら仕方ない、けど義父に合わせるのは嫌って私勝手ですかね?😣
今後の関係が悪くなりそーなのでそれが嫌で😭
旦那もハッキリしてるタイプではなく、私が言わせてるみたいにいつもなるので😢
みなさんならどーしますか?😣

コメント

ママリ

仕事で感染ならまだ諦めつきますが、義父からとなると後悔してもしきれないので全く一緒ではないです🤔
旦那もいかせません😇

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

ありがとうございます😭後悔したくないですよね😖
    義父や義母に嫌われるのが嫌で悩んでしまいました😭ありがとうございます!!😊

• 8月5日
ママみ

私は、会いに行きません👌旦那も行かせない。旦那がもし行ったら隔離期間解除まで家に帰ってくるなです。

感染者数が多いところから帰省してくると分かってて会いに行くのと、仕事でとは違うかな💦

コロナの価値観って本当に人それぞれでなので難しいですよね💦
私もたぶん義理の家族からコロナに対して神経質だと思われてるし、私がうるさいから旦那も細かくなってるだと確実に思われてます😂

私はそれでもいいと思ってます。

医療従事者、福祉関係の人達がどれだけ大変な思いをしているのか考えたら、義理の実家に嫌われてもいいです 笑

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

コロナの価値観ほんと違いますよね😭今どんどん増えてるし、帰省とかも自粛しましょうてなってるのに、何故😵と思いました😭
    旦那は物をあまり言わないタイプなので、私と一緒になってから細かくなってると思われてます!一緒ですね😭笑

医療の方とか福祉の人もすごい頑張ってくれてますもんね😣

ありがとうございます😖嫌われる覚悟決めます😖❤️

• 8月5日
グレープ

私なら旦那も止めます!
無症状の人も多いし、テレビでも予防徹底して仕事しか人と接してないのに、という人もたくさんだし、元気にしてても陽性の人はたくさんいるので💦
うつされることも心配だけど、自分たちが既に陽性かもしれないって思って行動しないといけないね、って昨日も話してました。
やっとの家族揃える休みで残念ですが😭

でも今特効薬がない中で、感染を減らせる唯一の方法は人と接する機会を減らすことだし、自分たちは大丈夫って思ってる人がいる限り終わらないよって思います😂

• ゆっきぃー

ゆっきぃー

ほんとその通りです😭
    自分たちも無症状でかかってるかもしれないですもんね😢

自分たちは大丈夫と思ってる人がほとんどですよね😣だから増える一方で😭私もその中の1人になるとこでした😵
    ありがとうございます😊❤️

私もそーやって話してみますね😭❤️

• 8月5日