※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊娠中の保育士がコロナ対策で不安。仕事は休んでいる。他の方はどうしていますか?

現在妊娠中で仕事している方に質問です!
どれくらいコロナ対策をしていますか?

私は、、、
フルタイム勤務(常にマスク)
保育士
第一子妊娠中(現在19週)
という感じです。

身近にコロナ感染者が迫ってきていて、毎日が怖いです💦
今ではスーパーへの買い物も旦那にお願いしていて、家と職場の往復だけにしています!
妊婦さんがコロナに感染すると薬が使えないとのことなので他の人より不安が大きいのは確かです!
第二波?は第1波よりも感染スピードが早い気が💦
そのため現在妊婦だからという理由で優先的に仕事を休みにしてもらっています😭✨
コロナがほんとに身近に迫っているので、他の職員も配慮してくれてm(_ _)m


みなさんはどういう感じですか?
普通に仕事していますか?
休んでいる方、どれくらいお休みを貰っていますか?
また、いつまで休みを貰う予定ですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいです〜〜特に休んでもいいとは言われてないので普通に営業で色んなところウロウロしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    休ませてもらえてる私は守られてますね😌✨

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすが保育士さんですね✨

    • 8月6日
2児ママ

私も今は休みを頂いてます。
少し早い産休でしょうか?
午前中、午後用にマスクを持ち歩き
昼過ぎまで出る場合途中でマスクを変えたり、常に自分の手をジェル消毒液で消毒。
スーパーなど人が触ってるであろう場所は、アルコール99%のペーパー?で拭いたりしてから持つようにしています。
旦那の手ももちろん消毒しまくってます。
私は妊婦以外に持病がある為、
病院からも気をつけるように言われてますが、菌を0にする事は、不可能なのでそれなりにしか出来ません。
って言ってもここ数ヶ月で収束する感じもしないのでその間出ないと言う選択肢も取れません。
今は検査人数が凄く増え、それに応じて感染人数も増えてますが、結論今まで検査出来る人数が少なかっただけでそれだけ居たって事なので、自分が出来る事をコツコツ無理しない程度にストレスならない程度にするしかないですよね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ホントに出来ることをやるしかないですよね(´;ω;`)
    私の住んでいる地域がどんどん感染者が増えていくので外に出るのが怖くて💦
    来週からは仕事行くと思うので、消毒&マスクでしっかり対策します( ´ ` )

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
全く同じ状況な方でビックリしてます✨
同じく保育士、第一子妊娠中の19週目です。

私も普通にフルタイムで仕事してますが、今は事務をメインにさせて頂いてます!
保育士不足問題もあり、産休ギリギリまでは普通に仕事する予定です😅
でも、友達の中には10月出産予定で、流行りが続々と増えた5月頃からお休みをもらったと言ってる子もいましたよ!
もらえるものはもらった方がいいし、何より安全だと思います!!
お身体大事に、頑張りましょうね👍✨

  • ママリ

    ママリ

    凄い同じ境遇ですね👀❗❗笑

    私の住んでいる地域では今保育園での感染が増えてるので怖いです💦
    マスクできない年齢の子どもたちを預かっているので感染リスクが高いのが1番の悩みです💦
    私は事務もしながらクラス担任をしているのでなかなかキツイですが周りの職員が協力してくれるのでそこだけが救いです\★/

    お互い感染しないように仕事頑張りましょう⤴⤴⤴❣❗❕

    • 8月7日
ゆう

医療機関で働いています。4月から復帰してます。復帰してすぐに2子の妊娠が発覚してそこからは時短ですが働いています。
内科なので風邪症状の人も来るのでいつもビクビクしてます。
本当は休んだりしたいけど、人手不足もあり私もこのまま産休まで働く予定です。
お互い体調に気をつけて頑張りましょう‼️

  • ママリ

    ママリ

    医療系と保育系はやっぱり休めないですよね💦
    コロナの関係で看護師不足でもあるし(´;ω;`)
    でもやっぱり赤ちゃんのことを考えると妊婦さんに優しい職場環境がいいですね♪♪
    コロナに負けず頑張りましょう🤘✨

    • 8月7日