※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が蚊に刺されてかき壊す症状が出ています。薬以外でかき壊し予防の方法を知りたいです。パッチを使うと薬の乱用になるか心配です。

2歳の息子のことですが、今年からは蚊に刺されると痒いみたいで、かき壊してしまうようになりました。
特に痒そうなのは寝る前の体温が上がっている時で、ウトウトしながら無心にかきむしってしまいます😅

腫れも個数もあるので小児科でステロイドと亜鉛華軟膏を処方されているので朝晩塗ってます。
起きているときに塗るとすぐ手で拭ってしまうので、夜は寝た後にこっそり塗ってますが、寝る前に沢山かくのでなかなか良くならず、、、💦💦

病院の薬以外でかき壊し予防って何かないでしょうか😥

寝る前に一時的にムヒパッチ?マキロンパッチ?を貼って予防して、寝てから剥がして病院の薬を塗る…とかだと薬の乱用になってしまうのでしょうか💦
パッチや絆創膏だと肌荒れも気になりますが、ガーゼだと気になるようで剥がされてしまいます。

コメント

ベビームヒ使ったことありますか?
うちの子たちだけかもですが、小児科の薬よりムヒの方が腫れが早く引きました😅

• ママリ

ママリ

そんなこともあるんですね!
    早速買って試してみます!

• 8月5日

退会ユーザー

ずっとリンデロン出されてて塗ってたのですが、あまり効果なさそう?と思っていて、義実家に行ったらそこは大人用のムヒでしたが、すぐに引いてびっくりしました😅
    スースーするのでベビームヒ買いましたよ😊
    子どもってすぐ刺されるし腫れるしかわいそうですよね😭😭
    お大事に💦💦

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

うちもリンデロンと亜鉛華軟膏を重ね塗りするように言われてます💦
    が、あんまり聞いてる気がしなくて😭
    今日買ってきたので早速試してます!
    ありがとうございます!

• 8月6日