※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

妊娠18週で貧血の症状が続き、自律神経の乱れかもと言われたが、症状が悪化。同じ経験の方、対処法を教えてください。

現在妊娠18週なのですが、ここ数日、貧血のような症状と吐き気やめまい等が続いています。
以前も少し症状があり、産婦人科受診の際に聞いてみたのですが、自律神経の乱れかもと言われましたが、今回はその時より症状がひどく、良くなったり悪くなったりを繰り返していて、どうしたら治るのかわかりません。
同じような症状があった方はいますか?こうしたら良くなった等ありますか?
教えて頂けると助かります。

コメント

ママイ

1人目も2人目もありましたがつわりの一種だと思ってましたー!
病院でも相談したけど特に自律神経とかは言われなかったです!
ひたすら休むくらいしかなかったです😂

• tuki

tuki

そうなんですね💦
    つわりの一種なんですかね…。
    温かいものを飲むと少し良くなる気がするんですが、症状がないときもあるのでなんだか不安です…。

• 8月5日
  • ママイ

ママイ

そんなに不安なら受診してみてはどうですか?💡何もなかったら先生から言われたら安心するでしょうし。不安に思ってストレスになる方が良くないと思うのでゆっくり休めることが一番良いと思います😢

• 8月5日
  • tuki

tuki

ありがとうございます。
    そうですね。
    来週妊婦健診で受診の予定なので、先生にまた聞いてみようと思います。
    それまではなるべくゆっくり休むようにしたいと思います。

• 8月5日
あおた

私は妊娠中、脳貧血の診断を受けました🙋‍♀️

症状としては、シャワーを浴びるとのぼせて倒れ込んでしまう
+吐きつわりって感じだったのでもしかしたら違うかもしれませんが😢

処置等は一切なく、とにかく辛くなったら安静
回復を待つって感じでした😅
もともと勤務していた職場も勤務が難しくなってしまったので早々に退職して、ひたすら寝込んでいた記憶があります

時々ホットアイマスクで安らぎを得てました笑
今の時期は暑いので逆効果かもしれませんが😅

• tuki

tuki

大変だったんですね😣
    ちょっと症状は違うかもしれませんが、たまにシャワーを浴びると気持ち悪いことはありますね。
    貧血でしょうかと産婦人科の医師に聞いたのですが、貧血じゃないと思う。と断言されてしまって。
    圧着ソックスとかはいてみてと言われたのですが、暑いし苦しいので無理で…。
    今の時期はホットアイマスクは熱くて気持ち悪くなってはずしてしまいます💦冬は気持ちいいんですけどね😅

• 8月5日