※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼は日光の入る場所で寝かせた方がいいでしょうか?

新生児から昼夜逆転しないように
してましたか??
夜はベッドで寝させてるのですが
お昼はベビー用のお布団で寝かせてます
けどその場所が日差しがあまり入らないところで
すごい暗いわけではなく、
電気つけなくても平気なところですが
やはり、夜までは日を直接当たらないけど
日差しが入るところに寝させたほうがいいんですかね。。

コメント

いっちゃ

2、3ヶ月までは昼夜逆転という概念が子供に無いので無駄だと思ってそんなに意識して寝かせてませんでした😅
今はやりやすい方法で寝かせることが一番です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳寝てくれるときに寝かすって感じでいいんですね!安心しました。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
るえ

新生児の時は赤ちゃんが昼も夜も区別できないので昼夜逆転しないように気をつけるのはまだ先で大丈夫だと思います🙆
昼寝の時は特別暗くしたりしなくて普通に明るい所で寝かせて夜は真っ暗にしてましたよ。でも3時間ごとに泣いて起きるので生活リズムなんて新生児の時は気にしてなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通通りに過ごしてればいいんですね😳ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

新生児期は全く気にしてなかったです!
2ヶ月頃からは朝は寝ていてもカーテン開けて明るくしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃から私も気を付けていきたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
つい

そこまで意識しませんでしたが、昼夜の区別はしっかりついています😊
夜は寝室、日中はリビング過ごしてます❣️
リビングでは窓と反対側の日光の当たらない場所にベビー布団敷いて寝かせてました!
ちなみにリビングは質問者さん宅と同じく電気いらない程度の明るさです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これをきけてよかったです😣
    そこまで意識してやらなくていいんですね。。安心しました。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
  • つい

つい

いえいえ😊
    ちなみにさっき書いたのは1ヶ月からのことでした💦
    0ヶ月の時は義実家里帰り中で、日当たりの悪い一階和室で24時間ずーっと過ごしてましたよ✨
    それでも大丈夫なので気負わず楽な方法でママも赤ちゃんも寝てください☺️

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳私も昼は和室で寝かしてます!ありがとうございます😭

• 8月5日
(*´︶`*)♡

わたしはわりと新生児の頃から
兄弟共に昼夜をしっかりわけて
生活していました!!

昼間は母乳、リビングの明るい場所で寝かせ
21〜22時くらいに一度ミルクを飲ませ
スワドルミーのおくるみで包んで
寝室で寝かせるってゆうのにしてたら
早めのうちから自然と夜は
長く寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやり早めのうちからやっとけば後々も寝てくれますよね🤦ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
ママリん🔰

電気を付けなくて明るい場所なら大丈夫だと思います🙆◎
うちも二人目の新生児が居ますが、明るいと寝ないので少し暗めにしていますよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変に明かりがあると起きてしまいますよね😣ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
‪‪☺︎‬

特に何も考えず普通に生活してましたが、昼夜逆転したことないです(*^。^*)
赤ちゃんにもよると思いますが…👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期は関係ないんですね😳安心しました、、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日
yuu❤︎

新生児期は、ほぼ寝室で娘と過ごしました😂☁️食事も運んできてもらい..なので、朝も昼も夜も同じベッドで、一応電気だけはつけてましたが、寝る場所変えたりはなかったです!

1ヶ月検診で母子ともに問題ないといわれてからリビングで日中過ごすようになりましたが、すんなり毎晩21時には寝てくれました🙇‍♀️💕日中抱っこじゃないと寝ない時期もありましたが、夜だけは寝室行くと自分で寝ていってくれるので..特に何したわけでもないですが、娘はそういうタイプなのかな?と思ってます💦

しっかりリズム付けしようとしてる方でも、昼夜逆転のお子さんもいるみたいですし😞😞☁️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によって違いますもんね😳今のうちは気にしなくていいんですね安心しました、、ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月5日