※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

上の子が朝ご飯全然食べません💦(夜ご飯もあまり食べませんが。保育園で…

上の子が朝ご飯全然食べません💦
(夜ご飯もあまり食べませんが。。保育園ではお代わりする時もあるみたいです。)バター入り、レーズン入りのロールパン、食パンを星形にぬいてみたり、アンパンマンのパンにしてみたり、色々試しましたがパンは口に入れますがくちゃくちゃして出します😂お米は口に入れる事すらしません、、
加工食品が大好きでウインナーやハムが入ってるパンは中身だけぬいて食べました😂
栄養面が心配なので、卵とウインナーを和えたり、ブロッコリーとハムと卵で和えたりすると食べますが、おかずだしなぁ〜と。
パンもご飯も食べない子にはどうしたらいいのでしょうか、、?

コメント

てるてる7

バナナはいかがですか?
一応炭水化物も含まれてますし、食物繊維もあって、腹持ちするかと思います。
うちではチーズ・ヨーグルト・バナナ・パンが定番です。
そして、パンは高級食パンだと食べてくれますが、他はなかなか食べません。

na.

私のところもです😭 朝だけなぜか
食べてくれません😳💦
最終的にこれ食べれたらジュースあげる
って言って今日も食べました、、😣

娘も食べムラよくあります!
同じく保育園では毎日完食してるのですが、家では日によって食べたり食べなかったり。
パンですがロールパンや柔らかいパンは全く食べないのですが、焼いたトーストなら少し食べてくれています。
米もある時、全然食べてなかったんですが、エジソンの子供用のお箸を使うようになってから、大人のマネをしてお茶碗を持って一緒懸命食べるのがブームになって、それから家でも克服してきましたが、全く食べない日も未だにあります😂
なので気分が大きいのかなぁと思い、保育園で食べてるからいーや!としています。笑
しらすごはん、納豆ごはん、鮭ごはん、おかかごはんとかはどうですかね??
参考にならなければすみません😅

にゃんぴー

シリアル食べれるならシリアルはどうですか???

うちの子も食べません。
果物は食べるのでヨーグルトかけて食べさせてます。
たまにお芋とか。
栄養は1食単位で考えなくてもいいと言われたので昼食夕食で補えればいいと思います。
とりあえず本人が食べられる物でいいと思いますよ。

きのこ

そんな時期ありました!笑
ヨーグルト2個とか
せんべいとかだけの日もありました!
麺類好きだったので
素うどんや焼きそばだしたりしてました😌